スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

開花♪

開花♪

かぁくんと一緒に桜が咲いてるか、お城の方へ見に行きました。

昨日と比べたら、ほとんどの蕾がピンクの花びらが見えていました。

でも咲いているのはなかった・・・「まだ咲いてへんなぁ」と言いながら歩いていると、ひとつだけ何やら白っぽく見える花が!!

「あっ、咲いてる!、ここ」「ほんまやぁ!」と一緒に2つだけ咲いてる桜を見上げました。

120401someiyosino022.jpg


お城の裏の姫山公園の方にも行ってみたけど、(3/30の写真の場所)まだ咲いていませんでした。


ソメイヨシノではないんですけど、毎年ソメイヨシノに先がけて咲く桜があって、以前は毎年写真を撮ってたんですが、お城の工事が始まってから、プレハブが建って近くへ行けなくなっていました。

それが今日は日曜日で工事はお休みらしく、いつも立入禁止になっている工事車両の駐車場が開放されていたのです。

特にロープも張ってなくて入れるみたいだったので、こっそり桜を見に入ってみました。

プレハブ越しに咲いてるのはかすかに見えたのですが、近寄ってみると満開でした。

ここでよく一心に蜜を吸うメジロの姿を見かけたのですが、メジロも今年は少ないようで、ヒヨドリだけがさかんに鳴いていました。

コンデジだったので、鳥の写真は撮れませんでしたが、桜だけ撮ってきました。


120401sakura017.jpg



120401sakura015.jpg



120401sakura021.jpg


ソメイヨシノとそっくりですが、ちょっと花がピンクのような気もします。
花芯が赤いですね。何という桜なのかな?


同じ場所に椿も咲いていました。 こちらは落花さかんで、地面に花がいっぱい落ちていました。

それもまた風情があってきれいでした。

120401tubaki020.jpg

明日は何個咲いてるかな・・・と言いながら、かぁくんと帰ってきました。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
