スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
お城と星  ←お城と星 【--年--月】の更新記事一覧 →開花♪  開花♪
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

春が来た

春が来た

今日は最高気温が20℃近くまで上がり、コートはいらないくらいでした。

でも風が強かったので、花粉症の人は辛かったでしょうね。

ちょっと暖かいと、カメラを持ってお花でも撮ってこようかなという気になります。

久しぶりにちょっとだけ歩いてきました。

このところの暖かさで、ソメイヨシノの蕾が一気にふくらみました。

4月の初めには咲きそうです。 ちなみに、昨年の開花は4月2日だったそうです。


120330sakura024.jpg


ユキヤナギの白い花が咲いていました。

120330yukiyanagi008.jpg



120330yukiyanagi005.jpg


そして 黄色い花も・・・

120330tosamizuki014.jpg

トサミズキ


120330tosamizuki013.jpg



120330rengyo003.jpg

レンギョウ


120330rengyo004.jpg
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
お城と星  ←お城と星 【2012年03月】の更新記事一覧 →開花♪  開花♪
 

~ Comment ~

春の訪れ

こんにちは。
春のお花がいっぱい咲きはじめましたね~
雪柳や連翹が咲くと本格的な春の訪れですね。
数日晴天に恵まれたのですが今日は春の嵐のあと雨になりました!
偶然私も近所で土佐水木を撮りましたよ~
ちょうどこのような感じです。咲き始めは見ていたのですがかなり咲きすすんでしまいました。
昨日の夕方気が付きましたがこちらでもソメイヨシノの蕾がピンクになってきました。
枝垂れ桜もだいぶ開花して嬉しくなりましたよ。

J-ママさんへ

こんばんは。
ユキヤナギはソメイヨシノと同じくらいに咲きますね。
そして同じように、散る時に風が吹くと花吹雪になってきれいです。
J-ママさんも土佐水木を撮られたのですね。
同じ時期に同じ花を見ていたなんて、嬉しいです。(^^)

今日 ソメイヨシノが開花していました。
孫とお城のほうへ散歩に行って、「あっ、桜が咲いてる!」と一緒に見上げました。
枝垂れはまだ咲いていませんが、蕾が大きくなってきました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
