スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

白梅

白梅

近所の公園の白梅がチラホラ咲いていました。

今年の冬は寒いから、梅の開花も遅れ気味なのかな・・・。

120211ume068.jpg



120211ume066.jpg



120211ume061.jpg



120211ume060.jpg



紅梅は一輪しか咲いてませんでした。

120211ume065.jpg



梅といえばウグイスですが、この子はとってもシャイで、近づくとすぐに逃げてしまいます。
梅の木ではないけど、やっと撮れたウグイスです。(顔だけ)
実際は梅にいるのは、たいていメジロで、ウグイスがいるのは見たことがありません。

うわさによると、市内ではもうはやホ~ホケキョというウグイスのさえずりが聞けたそうですが、私のフィールドのウグイスは、まだチャッチャッという地鳴きです。

120211uguisu050.jpg
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

梅の開花

おはようございます。
咲き始めましたね。 こちらより早いです
今年は寒いのでお花がだいぶ遅れていますね。
うぐいすが顔出している~~! よく撮れましたね。
真ん丸お目目が愛らしいですよね。
このところどんよりと曇り空で北風が強い日が続いています。
カメラ散歩も躊躇してしまいますよi-240

J-ママさんへ

今日も朝は氷点下の寒い日です。
梅の開花も平年より遅れているのでしょうかね。
先日から、公園へ行くとウグイスの地鳴きが聞こえるので、植え込みから顔を出すのを何とか撮ろうと思うのですが、警戒心が強くてなかなか撮れません。
やっとこの一枚だけ撮りました。(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
