スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
お堀付近の花  ←お堀付近の花 【--年--月】の更新記事一覧 →紅葉  紅葉
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

鎌倉、箱根へ

鎌倉、箱根へ

21~23日に娘の家に赤ちゃんに会いに行ってきました。

久しぶりの長距離ドライブ、私は助手席に座っているだけでしたが、休み休み行ったけどやっぱり疲れました。

どこが? 腰・・……(-。-) ボソッ

21日は鎌倉の娘の家に泊まり、あくる日に鎌倉見物・・・とは言っても、時間があんまりなかったので、鶴岡八幡宮と、小町通りをウロウロしました。

111123011.jpg
  鶴岡八幡宮 正面の鳥居から見た本宮



111123019.jpg
  奥の本宮の手前が舞殿



111123015.jpg
  入って右側の庭園 わずかに紅葉が・・・

実はここまでしか行かず、中には入らなかったのです。 前に来たときに観たからということで。(^^;


娘宅に戻って、お昼ご飯を一緒に食べてから、箱根へ出発しました。




111123029.jpg 
 途中の仙石原のススキ。 夕日が沈む直前で、金色に輝いていました。


箱根は山の上なので、さぞ紅葉がきれいだろうと楽しみにしていたのですが、期待に反してあんまり紅葉は見られませんでした。


しかし 朝起きてホテルのロビーからすごくきれいな富士山が見えて、朝風呂もそこそこにして、あわててカメラを持って外に出ました。


111123054.jpg
 朝日を浴びて、ほんのりピンク色に染まった富士山


111123056.jpg
 芦ノ湖がわずかに見えました


111123073.jpg
  手前にススキがあって、いい感じぃ~♪ ちょっと雲がかかってきたかな。


せっかくここまで来たんやからと、大涌谷へ行くことにしました。


111123079.jpg
 大涌谷の駐車場からも富士山がきれいに見えました


しかし寒い! 風がビュンビュン吹いて、写真を撮っていると飛ばされそうでした。


111123095.jpg
  見上げると、あちこちで噴煙が上がっています。 後ろは冠ヶ岳。


111123097.jpg
  右にちらっと見えるのが玉子茶屋


111123101.jpg



111123118.jpg
  上から見た周辺の山々と駐車場。 この沸いている硫黄の湯で1時間かけて玉子を茹でると真っ黒になります。 その黒たまごを食べると、7年寿命が延びるそうです。 え? 私ももちろん食べてきましたよ!(^^)
しかし 黒い殻をむいたら、手が硫黄臭いのです。 石鹸で何度も洗っても、なかなかとれませんでした。


111123134.jpg
  ロープウェイ


111123117.jpg
  しつこく富士山を撮る。 だってあまりにも美しい! 絶景かな♪

強羅あたりは紅葉が見頃だったらしいけど、ちょっと遠いので夫に却下されました、(泣)

でも 紅葉は観られなかったけど、こんなに美しい富士山が拝めたので満足、満足でした。





スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
お堀付近の花  ←お堀付近の花 【2011年11月】の更新記事一覧 →紅葉  紅葉
 

~ Comment ~

☆お孫ちゃん

おめでとう! お嬢様に赤ちゃんが生まれたのですね。
鎌倉とはいいところに住んでいらっしゃいますね~
のんちゃんのところからはだいぶ遠いわね。
快晴の富士山も見られたし“いい夫婦の日”でしたね~!
そうそう、こちらのゆで卵私も食べました。 独特な味でしたでしょう?
7年寿命が延びて嬉しいですねえ (^_-)-☆

富士山

きれいですね~~。
富士はやっぱり、日本一の山だわ。
あの均整の取れた長~いなだらかな稜線、美しい!
空もスッキリきれいじゃん!

長寿の源 「黒たまご」も食べたし、
これでまた頑張れるね!

J-ママさんへ

ありがとうございます。
鎌倉はこちらからは遠いので、めったに行けません。
新幹線だと楽なのですが、車はやっぱり運転しなくても疲れますね。
富士山は雲がかかったりして、なかなかこんなに美しくは見えないんですよね?
娘は富士山なんか見飽きたとか言いますが、関西人の私にとっては本当に美しくて感動でした!
J-ママさんも黒玉子食べられたんですね。
お互い7年長生きできますね。(^^)v

やっこさんへ

でしょう?! 実物はもっともっと美しいですよ!
お天気よかったからねぇ、ほんまにラッキーでした。
やっこさんや私にとっては、めったに見れない日本一の山ですね。
一生に一度、富士山に登ってみたいと思ってたけど、それはもうあきらめたわ。(笑)
こうやって遠くから見るだけで十分。(^^)

No title

ご無沙汰です!
いいですねー、赤富士(ピンク富士でしょうか)
富士山が観れるとテンションあがりますよねー

>手が硫黄臭いのです
屁こいてもわかりませんね、へ?そういう問題じゃない?
日本一ですね、(何が?)いおう日本一(しょうもなー)

soulさんへ

こちらこそあんまり訪問しないですんません。
だいぶ本調子になられて、山へも行ってますか?

ピンク富士(何やらなまめかしい表現やな)、ほんまに美しかったですよ!
富士山って、時間とともに雲が変化していって、こんなにきれいなのを見られるのってめずらしいんちゃうやろかと、つくづく自分の運の強さを喜びましたわ。(^^)v

へ?ですか? ちょっと硫黄とは香りの質がちゃうような・・・。(笑)
硫黄の臭い、あんまり好かんのです。 温泉は大好きなんですけどね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
