スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ルリタテハ  ←ルリタテハ 【--年--月】の更新記事一覧 →お堀付近の花  お堀付近の花
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

コスモスを撮りに・・・

コスモスを撮りに・・・

電車とコスモスが撮りたくて、どこかいい所がないかと探していました。

JR相生駅の近くの線路沿いにコスモスが植えてあると聞いて、そこにしようかとも思ったのですが、相生駅だったら新幹線か山陽本線やし、どっちかというとローカル線の方が私好みで・・・。(^^;

電車で行くなら播但線か姫新線かどっちか、こないだ播但線と彼岸花を撮ったので、今回は姫新線にしました。

東觜崎駅から歩いてすぐの道沿いにちょっとだけコスモスが咲いていました。
しかしちょっと行くのが遅かったようで、コスモスは終わりかけていました。 (_ _。)・・・シュン

きれいな花のところを選んで、電車が来るのを待ちました。
この日もまた天気がよくて暑かった。 電車はなかなか来ません・・・。

線路の高架下が日陰になっていたので、しばしお茶など飲みながら待つ。

おばあちゃんが二人話しながら歩いてきて、私を見て「こんにちわ~」と愛想よく笑ってくれた。
思いがけなくて、あわてて「こんにちは!」と挨拶する。 田舎のお年寄りは知らない人にも気軽に声をかけてくれるんかな?

ようやくガタンガタンと電車の音が聞こえてきて、一番いい場所で撮ったはずが・・・シャッターが遅れてコスモスで電車の頭が見えん・・・。><;


111019012.jpg


こっちの方がまし? コスモスがショボいわ。 どっちもどっち・・・。

111019033.jpg

コンデジはシャッターを押してからちょっと間がある(私のだけ?)ので、どうしても電車の位置がうまく撮れない。 
連写にしたらよかった。


気を取り直して、近くの揖保川沿いに行ってみる。 

111019015.jpg

川の中に鮎釣りの人がいたので、無断で写真を撮らせてもらう。(笑) 釣れてますかぁ?


111019017.jpg

鉄橋を走る電車はきれいに撮れた。(^^)♪


111019022.jpg

トンネルを出た所をパチリ!


111019025.jpg

のどかですなぁ♪ 空に見える黒い点はトンビです。(レンズが汚れているのではありません)(笑)


・・・と、こんな感じでコスモスと電車を撮ってきたのですが、どうも満足できる写真が撮れへんかった。
コスモスも少なすぎ。


やっぱりあそこに行こうか・・・。 去年も一昨年も行っている志方のコスモス畑へ。

夫を誘ったら、また今年も行くん?と言いながらも車で連れて行ってくれた。(^^)v

こっちは電車はなしで、コスモスだけ。 しかしちょうど見頃で、あたり一面に咲いたピンクのコスモスは圧巻だった。 
20本で100円だったので、おばあちゃんのお土産に持って帰った。


111020002.jpg



111020054.jpg



111020022.jpg



111020037.jpg

↑↓ ちょっとメルヘンチックにしてみましたぁ~♪ ポエム~~♪

111020020.jpg



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ルリタテハ  ←ルリタテハ 【2011年10月】の更新記事一覧 →お堀付近の花  お堀付近の花
 

~ Comment ~

おはようございます

彼岸花からコスモスといろいろなシーンを撮りたくなるものですね。
長閑ですてきなロケーションですね~
もちろん連写したほうがいいと思いますよ。
待てば必ず被写体が来る... ことは何よりです。
これから紅葉を走るローカル線も楽しみですね!

広大なコスモス畑もみごとですね~
何処をどう撮影しようかと迷われたのではないかな。。。
優しく揺れるコスモスの香りが伝わってきますe-266

J-ママさんへ

そうですねぇ、季節のお花と電車を撮るのが好きなんですかね。(笑)
実はコンデジで連写の仕方を忘れてしまって・・・。汗
後で考えたら、オート撮影じゃないと、連写はできないのでした。(風景モードにしてた)

紅葉の中を走る電車もいいですねぇ♪
でも なかなか紅葉が美しい所が近くにないです。

コスモスは確かに写真を撮るのがむずかしいですね。
アップで撮ろうとすると、お花の中に青虫くんがいたりして。 (-。-;
こんなにたくさん咲いていても、きれいな花は少ないです。
きっと毎年の管理も大変なんでしょうね・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
