スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

播但線と彼岸花

播但線と彼岸花

↓の平荘湖で撮れなかった彼岸花がどうも気になる。

やっぱり撮りたい! ということで、今度はひとりで電車に乗って、彼岸花と電車を撮りに行きました。
(あんたもしつこい・・・ええかげんにあきらめたらどやねん!)


朝晩はだいぶ涼しくなったとはいえ、昼間はまだまだ暑いです。

なのにかんかん照りの昼間に行くアホな私。 

しかも行く先は本数が少ないローカル線、電車が1本来たら、あと長いこと待たんと次来ない。

炎天下で日陰もない田んぼで、じぃ~っとひとりで待ってる私って・・・。´´(;´ρ`A)アチィ・・・

けど、待ったかいがあって、やっとこさで念願の彼岸花と電車が撮れました!!


110927bantansen003.jpg
   JR播但線 溝口駅付近

青い空と白い雲と、「銀の馬車道」のラッピング電車、それに彼岸花です。

とってものどかな風景でしょ?(^^)v


110927bantansen006.jpg

同じラッピング電車で、青いバージョンもあります。



110927hamakaze010.jpg

こちらは、特急はなかぜ、じゃなくて「はまかぜ」です。(大阪~鳥取)



110927soba017.jpg

近くの畑に蕎麦の花が咲いていました。 コンデジしか持ってなかったので、こんな目がチカチカするような写真になってしまった。 真ん中に梅干しでも置きたいぐらい。(笑)



110927mizoguti019.jpg

帰りに乗った普通のラッピングされてない電車。(溝口駅で)

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

くっくっく(笑)
のんちゃん、もう立派な撮り鉄ですね!

彼岸花と電車、よく合いますね~

長閑な風景です。

No title

こんばんは!
彼岸花って派手なのに一輪じゃ物足りなくて
群生してるところを探しますよね
しかしまぁのどかで良い景色です
頑張って出掛けた甲斐ありましたね

やっこさんへ

イヒヒッ、知らん間に撮り鉄になってますかぁ?!(汗汗

ちょうかんな風景ってどんな風景かと思ったら、のどかって読むのか。(恥)

この色の電車だから、よく合うと思いませんか?(^^)

これで今年の彼岸花は満足です。 次いってみよ~ぉ!!(笑)


soulさんへ

こんばんは。

そうなんですよね、一輪だけ撮ってもイマイチ「らしく」ないというか。
やっぱり葉っぱが一緒に出ないせいでしょうかね。
田んぼの畦に群生していると、稲穂の黄色の中に、風情がありますね。
(今回は稲穂がなかったのが残念でしたが)
涼しくなってくると、お互い「出かけたい虫」がウズウズしますね。(笑)

やりましたね!

お~~ 頑張りましたね^^;
念願の1枚目、青い空と彼岸花の田園風景がなんとも長閑ですね~
いずれも根気が要りますね。
そのうち一眼に三脚で撮りたくなるのでは!
うちのほうで撮っているかたも手持ちからいつの間にか三脚立ててます。
電車はジャンジャン来ますが全く風情はありませんのにねえ。。。

J-ママさんへ

風情という点では、やっぱり自然と一緒に写せるローカル線が自分好みですが、車で行かないと電車では不便ですね。
最近、テレビでローカル線の旅のような番組をよく見ています。
あんな所へ行きたいなぁ・・・なんて思いながらね。(^^;
三脚は荷物になるし重いので、私はあんまり使わないですね。
一眼のカメラだけでも、望遠レンズつけると重いと感じるので。(汗
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
