スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
じねんじょ  ←じねんじょ 【--年--月】の更新記事一覧 →クリスマス♪  クリスマス♪
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お寺に行ってきました

お寺に行ってきました

ひさびさにお寺巡りをしてきました。
今回は一番遠くの岐阜県にある「谷汲山華厳寺」というお寺です。
ここは西国三十三ヶ所の最後の33番目のお寺で、満願の寺といわれています。
土曜やし観光シーズンなので、高速が混んでるかなと思ったけど、帰りにちょっと渋滞してたぐらいでした。
いつも渋滞する京都南を避けて、京滋バイパスを通ったのがよかったのかも。
お寺は参道が延々と続いていて、いろんなお店が並んでいました。
これを見るのに時間がかかってしまった!(^_^; アハハ…
柿や柚子、それから自家製の梅干、田楽おでん、五平餅、地元のお茶、赤カブなんかもあったなぁ。
めずらしい「菊花石」も売ってました。(石の中に菊の花の模様があるのね)
境内は地図で見るとすごく広くて、たくさんの建物がありました。
でもお店を見るのに時間を取りすぎて、本堂にだけお参りしただけ。
記帳をすませて帰りました。
紅葉もそれなりにきれいでした。


20051119204837.jpg

20051119205417.jpg

20051119205512.jpg

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
じねんじょ  ←じねんじょ 【2005年11月】の更新記事一覧 →クリスマス♪  クリスマス♪
 

~ Comment ~

きれいですね

紅葉の時期もあっという間ですよね。
もう間もなく葉も落ちて冬が・・・。

クリスマスバージョンに模様替えしたんですね。
冬は冬の楽しみが♪

最近「冬のソナタ」をもう一回見て・・・
雪化粧した冬の町並みも憧れてます。(^^)

大阪は無理なんですけどね。(^^;

アンダンテさんへ♪

そうですね、気温が下がるたびに葉っぱが落ちていくね。
落ちた葉っぱを踏みしめて歩くのもいいもんですけどね。

冬のソナタねぇ、私は見てないんですよ。
何度かテレビでやってたけど、続けて見れなくて・・・。
こっちも大阪よりは寒いけど、それでも雪はめったに降りませんね。
積もるのは年に1度くらい。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
