スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

平荘湖に行ったけど・・・

平荘湖に行ったけど・・・

彼岸花の群生が見たくて、ネットでどこか近くにないかと調べたら、加古川の平荘湖が有名だとのことで、ちょこっと期待して行きました。

が、周囲5kmの湖のどこにも彼岸花の群生は見かけませんでした。 (_ _。)・・・シュン

だってね、ざっと周ったところ、↓のような草の生えてる場所はここだけしかなく、あとはほとんどがブロックっていうんですか? 湖岸が石で囲ってあって、こんなところに彼岸花が咲くはずがないと思えました。


110925heisouko001.jpg


↓ こんなかんじの湖岸ばっかりでしたよ??
あの情報は、いったい何だったのでしょう? ガサネタか?

110925heisouko010.jpg


110925heisouko002.jpg
 
冬になるとカモや渡り鳥がいっぱいやってくるそうですが、今はまだ来てなくて、ちょこっとだけこれはアヒル?が遊んでいました。この子たちは通年いるのかも。


110925heisouko018.jpg

魚釣りをしている人はちらほらいました。 親子で魚釣り、何だかほほえましくて、ついつい撮ってしまいました。(^^)


彼岸花も咲いてないし、がっかりして帰ろうかと思ってると・・・

向こうから何やら泳いでくるものが! えっ? あれ何? カメじゃないみたいやし・・・。

だんだん近づいてくると頭が水面に見えて、夫が「もしかしたらヌートリアちゃうん?」って言いました。


110925nutoria011.jpg

あわてて写真を撮ったら、ヤツは私らのことなんか全然気にもせずに、ノコノコと岸壁へ上がってきました。

110925nutoria013.jpg

ヌートリアって、今までに見たことあったっけな? 名前はよく聞くけど、何とまぁまさしくネズミのでかいバージョンですね。
カワウソやビーバーとは全然違って、体つきも顔もかわいくなかったです。
ここで草かなんか食べてましたよ。


帰りに撮った湖の写真が、ちょっと陽の光がきれいでした。

110925heisouko021.jpg

後で調べたら、どうやら車では通れないところがあるみたいで、その辺に彼岸花があったのかも。

でも この近くに池もたくさんあるのですが、帰りに見たけど、そこにも彼岸花は咲いてなくて、だいたい彼岸花は田んぼの近くとかに咲くので、水辺には咲かないのではないかと思ったりしました。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
