スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

マイブーム

マイブーム

最近 電車の写真にはまっています。(^^;

とは言っても、遠くに出かけるわけでもなく、近くを走っている電車を撮ってるだけなんですが。

別に鉄道オタクになったんじゃなく(笑)、ただ風景の中に電車が走ってるのが好きなんです。

ホントはローカル線が田んぼの中を走ってる風景とか、海岸線を電車が走ってる風景とかが撮りたいんですが、なかなか出かける時間が撮れません。

でもそのうちにいつか・・・と思っています。(^^)


110919itikawa015.jpg

  市川河川敷で   山陽新幹線と貨物列車


110919itikawa038.jpg

  新幹線(700系)



110919itikawa061.jpg

  山陽本線  新快速



110919itikawa065.jpg

   特急スーパーはくと



110923sanden005.jpg

   山陽電鉄(私鉄)  手柄駅付近で



110924sanden019.jpg

   山陽電鉄  姫路駅付近で



110924sanden009.jpg

   山陽電鉄   手柄~亀山の田園風景の中



110924kisinsen039.jpg

   JR姫新線  余部~太市 



110924kisinsen030.jpg

   JR姫新線  余部~太市  バックのホテルの看板がなかったらバッチリなのに・・・><;
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

のんちゃん おはようございます。
電車の走る風景いいですね~! 私も好きですよ~^^
新幹線は乗りましたがみんな知らない電車ばかりです。
けっこうハマルみたいですね。 これから楽しみにしていますね。
うちのほうでもまだ昔のままの踏み切りなあるところで私鉄が来るのを待ち構えているかたを見かけます。
真似して写そうと思いましたがタイミングが合わず難しいなと思いましたよ!
ラストは特に美しいショットですね。看板は写してから気が付いたとか。。。

J-ママさんへ

こんばんは。
J-ママさんもお好きだったのですね。(^^)
私はこれまで電車に興味もなくて、写真も撮ろうと思ったことがありませんでした。
それがどういう風の吹きまわしか、こういうの撮りたくなって・・・。(笑)
でも なかなか思うような風景に出会わなくて、旅行でもしないとダメですかね。
私も撮る前は、スピードがあるのでブレルんじゃないかと思ったのですが、意外と蝶や鳥に比べたら撮りやすいですよ。
電車だけじゃなくて、風景と一緒だからかも知れませんが・・・。
一眼よりコンデジの方がきれいに撮れるような気がします。(シャッター速度に難ありですが)
おっしゃるとおり、ラストの写真は家に帰ってから見て気がつきました。(笑)

ルリタテハの幼虫が庭のホトトギスを食べつくしています。(泣)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
