


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

涼しい朝♪

涼しい朝♪

2、3日前のうだるような暑さから、今朝は一気に秋の気配。
前線が南下しただけで、こんなにも気温が違うものなん?!
一日中、雨が降ったり止んだりでしたが、ちょっと肌寒いほどの気温でした。

朝からかんかん照りだと、散歩に行く気にもならなかったのに、少し涼しいとカメラを持って歩いてこかなと思います。 
てなわけで、今朝は久しぶりにお城の方を歩いてきました。

110820karasuuri001.jpg

曇っていたせいで、10時頃でもカラスウリの花がまだ咲いていました。 ラッキー♪


110820kinmizuhiki002.jpg

 キンミズヒキはいつのまにかもう終わりでした・・・


110820kusagi038.jpg

 クサギの花も終わりで、きれいなのがあまりなかった・・・

110820kusagi040.jpg



110820kusagi032.jpg



110820senninsou005.jpg

 仙人草はこれから? まだ少ししか咲いてなかった



110820tubamesijimi013.jpg

 野葡萄ツバメシジミ、こっち向いてぇ・・・くれない。

110820tubamesijimi016.jpg



110820tubamesijimi019.jpg




110820 haguro26

 ハグロトンボは木陰にひっそりといます

110820haguro030.jpg


おまけの写真3枚

110820run046.jpg


帰り道で、歩いている私の横を一気に走って行った外国人。 なんとっ! ベビーカーを片手で押しながら、全速力で走ってるし  あれって赤ちゃんが座ってたのかなぁ?? ・・・ですよね、ベビーカーだけ押す意味ないし。 赤ちゃん、どんな顔して座ってたんやろ・・・。ものすごい速さでしたよ!


110818itimonji002.jpg

庭のラベンダーセージの花にいたイチモンジセセリ


110818itimonji003.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

秋のよう・・・

ほんとに急に涼しくなりましたね。 今日は終日雨で寒いくらいでした。
カラスウリの開花を見られてよかったですね~
あ、そんな遅く? そういえば花を終えようとしていますね。
クサギはこれからのきれいな実が楽しみですよね!

ツバメシジミの♂なかなか美形ですね。 ノブドウで吸水でしょうか。
ラストのイチモンジセセリナイスショットです。 優しい背景が効いていますね。

のんちゃん、マラソン外人を追いかけるべきでしたよ... 確認したいじゃない!
そんな速さでは私も無理かな。 ベビー?も慣れっことか。i-201

J-ママさんへ

昨日、一昨日は寒いくらいでしたが、今日はまた少し暑くなりました。
なかなか秋は来ないようです。

カラスウリは小雨模様のせいか、まだ開いていてラッキーでした!
別の場所のは、すでにしぼんでいたんですよ。
ずいぶん散歩してなかったので、知らないうちに夏の花が終わりかけていました。
クサギの実、野葡萄の実も時期を逃さないように撮りに行かなくては。(^^;

ツバメシジミ、美形ですか? ちょっと遠かったので、PCで見て初めてツバメシジミだとわかりました。
イチモンジセセリって、こうやって見るとかわいい顔してますね。
褒めていただいてうれしいです。(^^)

マラソン外人を追いかけるなんてムリ、ムリ。
普通のベビーカーだとそんなに早く押せないけど、このベビーカーは三輪(前のタイヤが1つ)だったので、
押しながら走れたのかもです。 
実はこの人、たまに家の近くで見かけるんです。(奥様も外国人で、すごく美人!)
いつもは普通に押して歩いておられます。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
