


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

良さ恋まつり

良さ恋まつり

5日から7日までお城祭りでした。
その最終日に、毎年恒例の「姫路良さ恋まつり」があり、暑い中頑張っている表情を写真に撮ってきました。

私は商店街で踊ってるのを撮っていたのですが(大手前公園はあまりにも暑いので)次々と出てくるグループを待って、写真を撮るだけで、暑さで頭がぼ~っとしてきました。
この日の気温は何度だったのでしょうか。 この暑さの中で踊ってる人たちはすごいと思いました。

「まちを元気に、人を元気に」というテーマで12年間続けてこられたようで、今年は特に「日本を元気に!」ということで、遠くからのの団体も参加しておられたみたいです。

何枚も撮ったけど、何しろ動きが速いので、ほとんどがブレて、うまく撮れたのは数えるほどしかなかったです。

いつもは自然の花や鳥を撮ることが多い私ですが、こういう生き生きとした人の表情を撮るのもいいなぁと実感しました。

数が多いですが、よかったら見てください。



110807002.jpg



110807004.jpg



110807008.jpg



110807012.jpg



110807023.jpg



110807039.jpg



110807041.jpg



110807045.jpg



110807047.jpg



110807052.jpg



110807053.jpg



110807054.jpg



11080059.jpg



110807067.jpg



110807073.jpg



110807074.jpg



110807076.jpg



110807080.jpg



110807081.jpg
110807084.jpg



110807094.jpg



110807103.jpg



110807107.jpg



110807110.jpg



110807111.jpg



110807117.jpg



110807120.jpg



110807132.jpg



110807137.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

みんな、いい表情してますね!!
動きのあるものを撮るのは難しいけど、
連写で、数打ちゃ当たる(笑) で。
これぞ、デジカメの最たる利点!
こういうのもなかなかいいですね。
なんか、撮りたくなりました(笑)

やっこさんへ

見てくれてありがと!
そうそう、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるってことやね。
連写で何枚も撮りましたよ。

動きのある写真はむずかしいけど、表情がすばらしいから、毎年撮りに行ってます。
やっこさんもいろいろ写真の勉強してるみたいなので、またいいの撮れたら見せてください。(^^)

☆夏祭り

こんにちは。
いい写真ですね!
踊り子たちのいきいきとした力強いパワーが伝わりますね。
“良さ恋まつり”の名がまたすてきです。
原宿の表参道で毎年8月の終わりにスーパーよさこい祭りがありますが
全国からたくさんの連が結集します。
明治神宮での練習風景も熱が入って猛暑など飛ばしてしまうのですよね。
きっと姫路からも来られるのでしょうね~!
見学の人々も感動ものの夏まつりは日本の風物詩ですね。

J-ママさんへ

こんにちは! 毎日暑いですねぇ。

スーパーよさこい、「スーパー」だと普通よりバージョンアップ?
原宿っていうだけでにぎやかそうですね。

やっぱり毎日練習で鍛えているから、暑さもへっちゃらなんでしょうね。
私らと同世代の方も大勢おられて、すごいなぁと感心してしまいます。

お盆ですねぇ、猛暑ももう少しの辛抱でしょうか・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
