


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

夏の花たち

夏の花たち

台風の時はしばらく涼しかったけど、また夏の暑さが戻りましたね
ニュースでも毎日のように言ってますが、熱中症には気をつけましょう。

好古園と散歩道に咲いていた花です。


110723sarusuberi003.jpg
 
サルスベリがぼちぼちと咲き始めました。 他の地方ではとっくに咲いていたみたいですが、こちらではやっと今頃です。 今年はちょっと遅いのでしょうか・・・。



110723tuyukusa045.jpg
  
ツユクサは朝のうちがきれいに撮れますね。 曇りの日も・・・それはどの花でもか。(笑)



110723toriangurarisu004.jpg
  
紫色の葉っぱのオキザリスは、トリアングラリスという名前だそうです。



110723hirugao007.jpg
   
ヒルガオ




110723yamagobou013.jpg
 
 ヨウシュヤマゴボウ





110717gibousi081.jpg

  
↑↓  ギボウシ

110717gibousi085.jpg




110717kikyo111.jpg
 
 キキョウ




110717simotuke091.jpg
  
 シモツケ




110717hangesyo113.jpg
 
 水辺のハンゲショウ




110717suiren105.jpg
  
 スイレン

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

たくさんのお花!

こんにちは~
サルスベリ襲い開花ですか。 こちらは早かったですよ~
ツユクサの色がほんとに涼しげですね。 私も写してみようかな・・・
オキザリスは庭で咲いていますがトリアングラリスの名は知りませんでした。
一年中変わった葉っぱも楽しめます。
ヨウシュヤマゴボウもかつて至るところにありましたが公園や散歩道で探さないと見られません。
とにかく少し伸びると根元から切ってしまうのですよ!
ちょうど今の時期花も青い実も黒い実もいっぺんに見られて面白いですね。

今凄まじい雨でびっくり。すぐにカーッと日が射してきました。
天候不順が続きますね~ 蒸し暑さには閉口です!

J-ママさんへ

こんにちは。
サルスベリは今がちょうど満開です。
これから長い間楽しめるからいいですね。
ツユクサは正直言って、私の苦手な花なんです。
何度撮ってもピンボケだったり、うまく撮れたためしがないです。
この写真もボケてますが、アップじゃないからまぁいいかなと。(笑)
ヨウシュヤマゴボウは雑草だと思われるのかも知れませんね。
でも うちの近所で育ててる人がいますよ!
こちらも今日はザ~ッと一雨降りました。
久しぶりの雨で、花たちも喜んでいるようです。
もちろん私自身も・・・ね!(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
