スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

紫陽花と雨

紫陽花と雨

梅雨やから当たり前なんですけど、よぉ毎日雨が降りますわ

今日も朝から梅雨空、ど・ん・よ~り・・・ヒマな休日。

こんな日は・・・えっとぉ、そやっ 紫陽花をまだ撮りに行ってへんやん。

雨の中の紫陽花はきっときれいやろ。 さっきまで雨が降ってたから、雨粒なんか付いてたりして。

というわけで、片手に傘を持って(ほんまは写真撮りにくいから嫌なんやけど)、カバンにカメラ入れて、ぼたん園まで行ってきました

・・・が、期待してたほどに紫陽花は咲いてなくて、ちょっと

何でかなぁ、いつもはこの時期になると、あちこちできれいな紫陽花が咲いてるのに、あんまりきれいなのに出会えてないような?? こんなに雨が多いのにね。

紫陽花が群生している景色が撮りたかったけど、しょうがないから気分を変えて、アップの写真を撮ってきました。 アップだったら、あんまり咲いてなくてもきれいでしょ!(つまりごまかし??)

雨粒が付いてる写真も撮りたくて、雨が落ちてくるのをアホみたいに待ってました。(笑)

おんなじような写真ばっかりですけど・・・


110618ajisai059.jpg




110618ajisai061.jpg




110618ajisai060.jpg




110618ajisai040.jpg




110618ajisai047.jpg




110618ajisai042.jpg




110618ajisai038.jpg




110618ajisai062.jpg


お城に咲いていたヒペリカム・ヒドコート(金糸梅の園芸品種)です。


110618kinsibai008.jpg




110618kinsibai010.jpg
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

☆アジサイ

こんにちは~
期待の雨粒ついていますね ^^;
トップのピンクが好みですよ~ まもなく真ん中にプルーの花が咲くのよね。
日本原産のガクアジサイからたくさんのテマリ型が生まれましたね。
梅雨の晴れ間もきれいですし“紫陽花”の和名がぴったりですね~!

J-ママさんへ

こんばんは。
紫陽花の種類は本当に多いですね。
私はブルーっぽい紫陽花が好きなんですけど、今年はブルーのきれいな花に出会えてません。
ちょうど雨が降ったり止んだりの日だったので、雨粒が撮れましたよ。(^^)v
かたつむりとか、カエルとかも一緒に撮れたら、なおよかったですけど。(笑)
急に蒸し暑くなってきました。 熱中症にも気をつけないといけないですね。
いつもコメントをありがとうございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
