


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

もう一度、花菖蒲他・・・

もう一度、花菖蒲他・・・

ちょっと前になるんですけど、あれからもう一度お堀の花菖蒲を見に行ってきました。

ちょうど満開で、とってもきれいに咲いていました♪

110605syobu021.jpg




110605syobu 038




110605syobu 033




110605syobu 030




110605hanasyobu025.jpg




110605syobu040.jpg




110605simotuke035.jpg
  
   白花のシモツケも咲いていました。



110605tonbo037.jpg

   シモツケの写真を撮ってたら、すぐそばにイトトンボ発見!



110605tyou058.jpg

  モンシロチョウもいました。



110605teikakazura044.jpg

  こちらはカザグルマみたいなテイカカズラの花です。



鳥さんたちも撮ってきましたよ。

110531aosagi035.jpg

  アオサギくん



110605aigamo042.jpg


  マガモ


110605karugamo020.jpg

  カルガモ


110531hakusekirei028.jpg

  ハクセキレイ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

☆花菖蒲

最高の環境で咲く花姿は気品がありますね~
深緑のなかでなんともきれいな色を添えていますね。
こちらでは明治神宮が有名ですが今年はパスします。

近所で甘い香りいっぱいのテイカズラそろそろ終わりになりました。
鳥見もできていいですね~ 私も近かったら毎日行くかも!

J-ママさんへ

お堀の花菖蒲は手入れが行き届いていてきれいでした。
周囲の緑と堀の水とが、よけいに花菖蒲を引き立てているようです。
明治神宮もきれいなんですか。

テイカカズラは、歩いていて偶然に見つけました。
そうですね、この時ももうきれいなお花は少なかったです。
鳥はいつも同じような子しかいませんが、姿を見るとついついカメラを向けてしまいます。
最近カワセミを全然見かけないんですよねぇ・・・、残念。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
