


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

初夏の花と子スズメ

初夏の花と子スズメ

今日は梅雨の晴れ間、洗濯日和です

少し前に撮った写真ですが、散歩道の花と巣立ち雛のかわいい姿です。



110531hanasyobu052.jpg
 
  お堀の花菖蒲 ↑↓

110531hanasyobu025.jpg



110531utugi060.jpg

  空木


110531hakoneutugi036.jpg


 箱根空木


110531bara055.jpg

 薔薇


110531yamabosi021.jpg

 山法師


110528mannengusa026.jpg

  万年草


110531hiperikamukarisinamu062.jpg

  ヒペリカム・カリシマム

 

  スズメの巣立ち雛

110531suzume012.jpg




110531suzume003.jpg




110531suaume009.jpg




110531suzume045.jpg





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは~♪

お堀の花菖蒲が凛と咲いて風情がありますね。
山法師は爽やかで初夏にぴったり!
強いマンネングサは雑草よけに植えておくと蔓延ってきれいですよ。

スズメさん、可愛すぎ~ 飛んでもすぐ降りてきてヨチヨチ歩くのですよね。
兄弟?で何か話してますね。親を待っているのでしょうか・・・

J-ママさんへ

こんにちは!
お堀の花菖蒲は、このときは少し早かったのですが、今は見頃になってるかもです。
今日あたり、もう一度見に行ってみようかな。(^^)
万年草は強健ですね。 お堀の石垣のすきまに咲いていました。

この時期、スズメの雛ばっかり追っかけています。(^^;
2羽一緒の写真は、手前が親スズメで、子スズメが餌をねだっているところです。
もう雛は親と同じくらい体が大きくなっています。
自分の食べるのも惜しんで、雛に餌をあげてるからでしょうか、たいていの親は痩せてるみたいです。
鳥の世界も子育ては大変ですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
