


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

牡丹園へ・・・

牡丹園へ・・・

お城の中の千姫のぼたん園へ行ってきました。

いつも行った時にはお花が終わりがけで、きれいな花が撮れないことが多かったけど、今年はまだ三分咲きで、蕾もたくさん残っていました。
やっぱり桜と同じように、牡丹も平年より開花が遅れているんでしょうかね。

ちょうど「ぼたん祭り」をやってたみたいですけど、どこが祭り??って思うほど、手作りの手芸かなんかを売ってるくらいで、なぁ~んも賑やかじゃなかったです。 朝早かったせいかな。

咲いてる花だけ撮ってきました。


110430botan020.jpg




110430botan021.jpg




110430botan025.jpg




110430botan030.jpg




110430botan003.jpg




110430botan019.jpg




110430botan004.jpg




110430botan012.jpg




110430botan014.jpg




110430botan017.jpg




110430siro031.jpg
  おまけのお城(西の丸かな?)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

おはようございます
こちらの牡丹も三分咲きでしたか、我家も牡丹を求めて長谷寺へ行って来ましたが、2分咲きと言ったところで今年の寒さで10日ほど開花が遅れていると関係者方が言ってました(残念)

たかっさんへ

長谷寺の牡丹は有名ですよね。
一度だけ観に行ったことありますが、きれいでした~!
やっぱり開花は遅れ気味なんですか。
2部咲きとは、せっかく行かれたのに残念でした。

こんばんは~☆

牡丹は咲き始めも満開も豪華ですね~
紙細工のような花びらがほんとにきれいですね。
たくさんの花色を楽しまれましたね。
“牡丹に蝶”期待してますが何故か来ませんですi-201

J-ママさんへ

こんばんは。
牡丹はお花も大きくて豪華ですが、写真を撮るのはどうも苦手で、どんな角度から撮ればいいのか、いつも悩みます。
それでこんな色違いの同じような写真ばかりになってしまいます。汗
そういわれてみると、蝶が来ているところは見たことがないような気がします。
蜂は来るんでしょうけど・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
