スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

また桜

また桜

すいません、桜ばっかり続いて・・・。汗

市内でソメイヨシノと菜の花が撮れる所があるというので、探しがてら行ってみました。

桜のピンクと菜の花の黄色って、一緒に撮るときれいでしょ?(^^)

どこかのサイトにソメイヨシノは都会が似合うって書いてあったような・・・。

確かに東京の皇居の桜なんてすごくきれいですよね。

田舎は? 今日行った所は周囲に田畑が広がっていて、静かで人も全然いなくて、ヒバリが空高く飛んで鳴いていて、いっぱい野の花が咲いていて、とってものどかでした。

お目当ての菜の花はほんのちょびっとしか見えませんが、こういう桜もまたいいもんです。


110412sakura002.jpg




110412sakura053.jpg

「は~るの小川はさらさらいくよ♪」って口ずさんでしまいそうな風景ですね。
 
ほなその続き行ってみよか~~♪(^^)/

110412sumire029.jpg

「き~しのスミレや」


110412rennge030.jpg

「れんげの花に・・・す~がたやさしく色美しく、咲~けよ咲けよとささやきながら」

はい、おそまつ様でしたっ。 チャンチャン!(//o//)ゞ



で、帰りに姫路城の前を通ったら、千姫の化粧櫓が見えるお堀の桜がめっちゃきれいで、これは撮らんとあかん!と寄り道して撮ってきました。(^^;

都会(?)でもないけど、観光客の多い姫路城の桜と比べてどうでしょうか?


110412sakura061.jpg


毎年決まって撮ってる場所なんですけど、なんかいつもと違う??
↓が2年前に撮った同じ場所の写真。
お城の屋根が白くなってる気がするんですけど・・・。
去年は工事中で、ブルーシートに覆われてて、漆喰を塗りなおしたみたい?

20092713.jpg

ん?わかりにくい? では3年前の写真↓と比べたら・・・?
ほらね、屋根が黒っぽいでしょ?(あんた、毎年よくもまぁ同じような写真ばっかり撮ってますなぁって言わんとってください)σ(^◇^;)


2008406.jpg









スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

桜やスミレ、レンゲの花を砂糖漬けにしてやろうかなと、考えるボクはおかしいかな?

たかっさんへ

砂糖漬けね、そっちへいきましたか!(笑)
おかしいなんて全然、そんなこと私は思いつきもしなかったです。
食べたことないけど、美味しいんですか?
塩漬けにする桜茶っていうのは飲んだことあります。
ほんのり桜の香りがして美味しかった!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
