


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
カタクリの花♪  ←カタクリの花♪ 【--年--月】の更新記事一覧 →また桜  また桜
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お城付近の桜

お城付近の桜

ソメイヨシノがほぼ満開になりました。

今年は平年より若干遅めの開花でしたが、毎日ちくりんと一緒に満開の桜の下を歩いています。

上を見上げると、ほんまにきれいやなぁ! と、うっとりしてしまいます。

被災地の人たちは桜が観れるのでしょうか。 毎日美しい桜を見ながら、平和に暮らしているのが申し訳ないような気がします。

今年は姫路城の天守閣が修理のため、いつもとちょっと違ったお城の風景になっています。

では私の散歩道の桜並木から・・・・。


110409sakura038.jpg




110409sakura041.jpg

お堀に垂れる桜



110409sakura037.jpg

工事中の大天守閣にはお城の絵が描いてあります。



110409sakura039.jpg

お花見を楽しむ人たち。 今年はちょっと自粛ムード?



110409sakura044.jpg

動物園の赤い桟橋と桜。 バックは大天守閣。



千姫の小径の桜です。

110409sakura080.jpg




110409sakura087.jpg




110409sakura071.jpg




110409sakura098.jpg




お城の前のお堀の夜桜です。 ライトアップされて神秘的になっています。
新しく買ったコンデジの夜景モードで撮ってみました。


20110409yozakura029.jpg
 
まん中の四角く覆われている白いのが大天守閣です。



20110409yozakura031.jpg




20110409yozakura040.jpg







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
カタクリの花♪  ←カタクリの花♪ 【2011年04月】の更新記事一覧 →また桜  また桜
 

~ Comment ~

☆春爛漫☆

こんにちは。
満開の桜を見ながらちくりんちゃんとお散歩嬉しいですね~
こちらも全体的には見ごろで散策される方たちで賑わっています。
震災から一ヶ月経ちました。
かつてないほど余震も続き被災地の不安は計り知れませんね。
様々なおもいがよぎります・・・

のんちゃんのおかげで満開のカタクリの花を見てきましたよ~

J-ママさんへ

こんばんは!
ジョンくんも桜を見ながらお散歩してるのかな。
毎日見ても飽きないです、きれいですよねぇ♪
J-ママさんもカタクリを見に行かれたのですね。
また写真見せていただきます。(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
