スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

桜♪

桜♪

4月になって、桜がぼちぼち咲き始めました。
こちら ソメイヨシノは、今3分咲きぐらいかな。
三寒四温、暖かい日には開花がぐんと進み、ちょっと肌寒くなると、ひと休みみたいな・・・。
でも さすがにもう寒いのも終わりじゃないんでしょうかね。

今年は姫路城が工事中なので、すばらしいお城と桜のコラボを撮れません。
毎年撮っていたマイスポットも、お城を入れてなんぼですから、なんや撮る気になれない・・・。
ほなどこへ花見に行きましょかね。 友人いわく、今年は東が鬼門らしいで!(そういえば地震もあったし・・・)
桜見に行くんだったら、西にしとき! 西って岡山? 
夫が奈良か京都に行きたがっておりますが・・・。( ̄~ ̄;) ウーン

ソメイヨシノじゃない種類の桜は、けっこう満開になってるのもあります。
種類がねぇ、名前がイマイチわかりにくいです。


110403sakura002.jpg

  ↑↓ 近所のお稲荷さんに咲いていた桜。 ソメイヨシノより白っぽくてほぼ満開。

110403sakura005.jpg




110403sidare064.jpg
   枝垂れ桜。 小さめの濃いピンクの花です。



     ↓染井吉野(ソメイヨシノ)

110403someiyosino029.jpg



110403someiyosino 043



110403someiyosino046.jpg



110403someiyosino051.jpg



110403sakura038.jpg
  ↑公園にソメイヨシノと一緒に咲いていた桜。 まだほとんど蕾でした。
  一番上の桜と似てるような? 葉っぱが花と同時に出てます。





スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは~☆

咲きましたね~ 桜の品種も多いですが春ならではの楽しみですよね。
そーか、お城が工事中でしたね。 絵葉書のようなコラボはおあずけですね...
ベニシダレザクラのピンクが可愛らしいです。
こちらはあっという間に満開になりました^^

J=ママさんへ

こんばんは。
やっぱり桜はいいですよね。 大げさだけど、日本人に生まれてよかったと思います。
そうなんですよ、今年からお城と桜は撮れなくて・・・。
でもお城は見れなくても、お花見はみなさんやるようですよ。
今日も夜桜見ながらワイワイやってる人たちがいました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
