スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ハナニラの群生

ハナニラの群生

毎年写真を撮るお城の外堀の石垣の上に、今年も白い花韮が咲いていました。

遠くから見るとそこだけが白っぽくて、まだ肌寒い風の中に春を感じました。

いつも撮るこの群生が好きで、去年お花屋さんに売っていたブルーの花韮を庭に植えたけど、まだ葉っぱしか出てない・・・。 別に手をかけなくても、毎年花が咲きますよって、確か買ったときに言われた気がしたけど。
ほったらかしだとやっぱり咲かない?? まだこれからかな。(^^)


20110323hananira002.jpg




20110323hananira006.jpg




20110323hananira004.jpg




20110323hananira008.jpg




20110323hananira018.jpg




20110323hananira009.jpg




20110323tyou005.jpg
すぐ近くにモンシロチョウ(かな?)を発見! 残念ながらハナニラにはとまってくれなかったけど。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

御無沙汰しております!
ウチにもハナニラありますけどまだ全然咲いてません
何も手入れしてないけど毎年綺麗な花を咲かせてくれます
しかしまぁ彼岸と言うのにまだまだ寒いですねー

soulさんへ

私のほうこそご無沙汰しています。
あ、奥様が育てておられるんですか?
手入れいらん? そしたらうちのもまだ今から咲くんかもですね。
ほんまになかなか春の陽気になりませんね。
私らはええけど、東北の被災地の方が気の毒です。

soulさんも書いてたけど、私も大変な目に逢ってる人も多いというのに、能天気にブログを更新しとります。
うちには福島で被災した親戚もあるんですけど、まぁ自分のできることはしたし、日本中がなんや暗く沈んでる毎日ですが、ブログぐらい更新してもバチは当たらへんやろと思います。
マイペースでいきましょうよ! コメントありがとうね!(^^)

おはようございます

ずっと寒い風が吹いていましたが今日はいくらか暖かいです。
花ニラが咲き始めていますね。
のんちゃんのブルーもこれからでしょう!
私の経験ではもしかすると今年は花数は少なく遅れて咲きますよ。
年数を経てほったらかしでも増えてけな気で可愛らしいです(^^ゞ

私も心が重くて休んでいましたが更新はじめました。
来月になれば花ニラや紫花菜にツマキチョウが訪れますよ~

J-ママさんへ

こちらも今日は春の陽射しで、散歩道のソメイヨシノの蕾もだいぶふくらんできました。
来月早々には咲くかなと楽しみにしています。

今年の花韮は遅れて咲くんですか。 じゃあしばらく開花を待ってみますね。
そういえば先日 庭に自生しているニラの葉っぱを摘んで食べたら、美味しかったです。
ツマキチョウにも会いたいですね!
いつもコメントをありがとうございます。(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
