


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
蝋梅♪  ←蝋梅♪ 【--年--月】の更新記事一覧 →ハナニラの群生  ハナニラの群生
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

節分草に会いに・・・

節分草に会いに・・・

とっても久しぶりの更新です。(^^;

ずっと行きたいと思っていた節分草を見に、やっと行ってきました。
今年は寒い日が多く、春の使者とも言われる節分草も、開花が平年より遅れていたようです。

せっかく行っても、咲いていなかったら意味ないし・・・と、一番いい時期を狙って。
というわけでもなくて、実はいろいろと多忙だったり、体調が悪かったりして、今頃になってしまいました。

ちょっと行くのが遅かった感じで、お花のピークが過ぎていたみたいですが、それでも地面すれすれに小さな花がいっぱい咲いていました♪
3月とは思えないくらい寒い日だったのですが、寒風に揺れながら健気に咲いている小さな花は、とっても愛おしかったです。

同じような写真ばっかりで、やたら数ばっかり多いですが見てください。(汗



20110309setubun032.jpg




20110309setubun033.jpg




20110309setubun026.jpg




20110309setubun019.jpg




2011030setubun047.jpg




2011030setubun038.jpg




20110309setubun088.jpg




20110309setubun045.jpg




20110309setubun037.jpg




20110309setubun035.jpg




20110309setubun034.jpg




20110309setubun046.jpg




その他に咲いていた花


20110309yukiwarisou065.jpg
    ユキワリソウ



20110309yukiwariitige076.jpg
    ユキワリイチゲ



20110309seribaouren062.jpg
    セリバオウレン



20110309fukujyusou059.jpg
   フクジュソウ



20110309azumzitige084.jpg


  ↑↓ アヅマイチゲ

20110309azumaitige072.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
蝋梅♪  ←蝋梅♪ 【2011年03月】の更新記事一覧 →ハナニラの群生  ハナニラの群生
 

~ Comment ~

節分草

のんちゃん こんばんは~☆
会いたいと思っていた山野草に会えて最高に嬉しいですよね~
満開が見られてよかったですね。
ユキワリソウもユキワリイチゲなども毎年感動します。
そろそろカタクリかな... と楽しみですね。
這いつくばって愛でるお花は多いですね~!

J-ママさんへ

ブログ、見せてもらってるのですが、いつもコメントを残さずにごめんなさい。
こちらの更新もあんまりしなくなってしまって・・・。(汗

ふと節分草に会いたくなって、岡山まで行ってきました。
山野草の可憐な姿を見ると、愛おしく思えますよね。
小さな小さな命、地元の方々のお世話によるものでしょうけど、ずっと守っていってほしいです。
カタクリもそろそろでしょうか。
春が来ましたね♪ お花が次々と咲き始めて楽しみです。(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
