スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

須磨離宮公園

須磨離宮公園

昨日 あまりにもいいお天気だったので、午後からかぁくんを連れて、神戸の須磨離宮公園へ薔薇を観に行ってきました。

この時期の休日の紅葉は渋滞が恐ろしいけど、紅葉ちゃうしそんなに混んでへんやろ・・・と安易な考えで高速を飛ばしたのが甘かった。

第2神明の須磨を降りてちょっと行くと、須磨離宮公園の駐車場へ入る車がずらっと並んでいた。 ( ̄□ ̄;)

紅葉まつりとかで、夜間のライトアップもしてるって書いてあるし・・・。

あちゃぁ! こんなんだったら、入るまでに日が暮れるでぇ! ということで、他の駐車場を探しに行ったのが間違いのもとで、ウロウロしてもどこにも駐車場はなくて・・・結局元の列に並ぶはめになった。
(もぅ・・・最初から並んどったら、今頃はもう入れとんのに・・・30分は時間のロスやわ)

やっとこさで駐車場に入れたのは、すでに3時をとっくに過ぎとった。 (;´ρ`) グッタリ
まずは・・・ 花よりトイレ・・・ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ ||

さてと、いきなり目の前に現れたのは薔薇のガーデン♪ わぁ~~っ! きれいやねぇ♪♪


sumarikyu3.jpg

実はこの庭の向こうは海なんですけど、写真では空との境が全然わからなくて、肉眼でもやっと水平線が見えるくらいでした。 船(も見えませんね)が浮かんでるから、あそこは海みたい・・・ってかんじ。(笑)
写真をクリックすると、なんか水平線らしきものがうすく見えるかも。


sumarikyu1.jpg



それにしても、真ん中の噴水と薔薇の景色がめっちゃええ感じぃ~~♪ (-p■)q☆パシャッパシャ☆

夫が「薔薇のええ香りがするわ」というので、クンクン鼻を近づけてみたけど、風邪を引いてる私は何の匂いもしなかった。 (x_x;)シュン

ではでは、香りはないですが、美しい薔薇のガーデン(噴水広場というらしい)の写真を見てください。


sumarikyu10.jpg



sumarikyu22.jpg



sumarikyu11.jpg



sumarikyu6.jpg



sumarikyu56.jpg



sumarikyu55.jpg



sumarikyu46.jpg



sumarikyu27.jpg



sumarikyu76.jpg



sumarikyu74.jpg



sumarikyu59.jpg

植物園には、薔薇の他にもハーブやいろんな花が咲いていました♪

紅葉もあったけど、どう見てもライトアップするようなもんでもなかった。 やっぱりここは薔薇でしょ!

そんでもって、↓おまけのかぁくんです。(^^;

sumarikyu42.jpg













スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは~☆

薔薇が見ごろのようでよかったですね~
秋薔薇は上品な香り薔薇が多いのですよ。
のんちゃんは残念でしたけどご主人は楽しめたのですね(^^♪
へぇ~ 向こうが海なんてすばらしい景観ですね~
かぁ君大きくなりましたね!ピースポーズが可愛らしいな!

J-ママさんへ

秋の薔薇がこんなにきれいだとは♪v-254
ええ、夫とかぁくんは、いい香り~!と言っていました。
神戸は海が近いので、景色がいいですね。
少し霞んでいたのでしょうか、はっきりと水平線が見えなくて残念でした。
かぁくん、早いもので5才になりました。何で子供って、カメラを向けるとピースするんでしょね。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
