スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ヒヨドリと蝶

ヒヨドリと蝶

ベランダで洗濯物を干してると、お隣の庭でヒヨドリの大きな声が!

どこ?と見ると、親子らしいヒヨドリがせん栽の木にいた。

普段は「あぁ、ヒヨドリか・・」で終わるんやけど、親子とあらばあわてて洗濯物を途中にして、カメラを取りに・・・。(^^;

もぅいないかな?と思ったら、けっこう長いこと同じ木にいました。
餌をあげてる様子もなかったけど・・・。

ツーショットが撮れなかったのが残念っ!><;


001hiyodori.jpg

  ↑↓ ヒヨドリの親

013.jpg



010.jpg

  ↑↓ 雛

004hiyodori.jpg




 散歩道で出会った蝶です。


019hosimisuji.jpg

   ホシミスジ  
 羽根を開いたらきれいな色でびっくり! という蝶が多いけど、この蝶は外側の方がきれいだと思った。


020.jpg



015hosimisuji.jpg




023.jpg

   キチョウ



028aomeabu.jpg
  アオメアブ    なんか仮面ライダーっぽい??


しかし毎日暑いですねぇ。 なかなか写真を撮りに行く気にもなりませんが、皆さん体調管理に気をつけてくださいね。 熱中症にならないように・・・。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは~☆彡
お馴染のヒヨドリも幼鳥は見たことないです!
ちょうど餌を運んで食べさせたばかりだったのかもね。
一見イチモンジチョウと思いきや。。。よく似ていますよね。
裏翅の黒点を見落としていました。きれいに撮れています(^^)
裏翅はあまり見せてくれないのでは?

J-ママさんへ

(*^-^)/ こんばんわぁ♪
私もヒヨドリの雛は初めて見ました。
まだトレードマークのホッペの茶色がないですね。
イチモンジチョウ、調べてみたらほんとによく似ていますね。
最初、黒っぽい蝶が飛んできたので、コミスジかと思いました。
あとで写真を見ると、裏翅がきれいなので、びっくりしました。
普通は羽根を広げてとまるんですか?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
