スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

水木しげるロードへ

水木しげるロードへ

最近「ゲゲゲの女房」(NHK)にハマッテル私。

ちょっと前に、鬼太郎の妖怪図鑑を衝動買いしてもたし・・・。(^^;;

んで、昨日はとうとう境港まで車で片道4時間、水木しげるロードを見に行ってきましたぁ!

そこまでするか? アホちゃう? って言わんとってください・・・(^口^;)

水木しげるロードには妖怪のオブジェというか、ブロンズ像がいっぱい道路の両側にありました。

けっこう長くて、端から端まで歩いたら「まだあるのぉ?」って思うほど。

妖怪の数は136とか。 よぉまぁ、これだけ作りましたなぁ!

その中でほんの一部ですけど、写真撮ってきました。

ではでは まだあるのぉ?! って思われるやろけど、見てください。(笑)

まずは鬼太郎の有名どころの妖怪さんたちから・・・。


きたろう
  鬼太郎


ねずみおとこ2
  ねずみ男


こなきじじい
   子泣きじじい


すなかけばばあ
   砂かけばばあ


めだまのおやじ
目玉のおやじ


ぬりかべ
  ぬりかべ


ねこむすめ
  ネコ娘


ぬらりひょん
  ぬらりひょん


べとべとさん
   べとべとさん


ひゃくめ
   百目


ひとつめこぞう
  ひとつ目小僧


ざしきわらし
座敷童子


サラリーマンやまだ
  サラリーマン山田


あずきはかり
  小豆計り


あずきあらい
  小豆洗い


あぶらすまし
  油すまし


きじむなー
キジムナー


100529 039
  カッパの泉(ねずみ男って風呂入るん?)


めだまのおやじ、きたろう
  鬼太郎(赤ちゃん)とお父さん


100529 051
  河童の三平たち


100529 003
  水木先生の像


100529 050
水木先生執筆中


100529 048
水木しげる夫妻


めだまのおやじ2
 妖怪神社の前の目玉のおやじ (水に浮かんでグルグル回っていました)


ねずみおとこ

↑↓ これは動いてた!(笑) 記念撮影用 パチリ (*・_[[◎]]o

100529 021
(ちとキモイ?)


100529 009
 妖怪ポストもありました


こなきじじい、きたろう、すなかけばばあ

↑↓ お土産屋さんで・・・

ねずみおとこ3


100529 062
  最後は港から見えた大山です

さてさて、あなたはどの妖怪がお気に入りですか?

ひとつ心残り、有名どころは全部撮ったと思ったけど、一反もめんだけ撮り忘れたぁ~~っ!( ̄ロ ̄lll)

お土産は境港の市場でめちゃ安かったカニとサザエ。 夕食に家族で無口にたらふく食べました♪ (*∩_∩)





スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

一反もめんはエース級ですよー
かぶりものの鬼太郎は非常に怪しいです
カニとサザエの画像も食べてしもたん?(笑)

soulさんへ

そうなんよねぇ、自分の好きな妖怪のベスト3に入るのに、何で撮り忘れたんやろ・・・。(x_x;)シュン
後で地図みたら、その前を通らへんかったような気がするんよね。
かぶりもんの鬼太郎は、目のところが透明で(そこから中の人が見てるんやろけど)変やったです。
雰囲気が鬼太郎じゃないやろぉ?ってね。(笑)
ねずみ男はけっこうイケテましたぜ。(^^)
カニとサザエは写真撮ることすら思いつきませんでしたぁ。
soulさんみたいに、食べる前に写真という習慣がないもんで・・。(--;

のんちゃん こんにちは。
生誕の地でしたね。すごい数のブロンズ像があると聞いてました。
相方もずっとTV見ています。秋には映画になりますよね(*^^)v 
車で20分ぐらいのよく行く調布市がTVロケの舞台なんです。
水木しげる氏が50年ほど住んでいたところですので鬼太郎茶屋とかもありますよ~
サザエは久しくいただいてないです!食べたくなりましたぁ (^^ゞ

J-ママさんへ

こんばんは!
ほんとにすごい数の妖怪たちでした。
ゲゲゲの女房、見ておられるのですか。
秋に映画? 知らなかった・・・それは楽しみですね。(^^)
今住んでる所がたしか調布でしたよね。
J-ママさんのお家から車で20分なんですか!
そちらにも行ってみたくなりました。
水木さんは今はどちらにお住まいなのかしら。
サザエは私もどこかへ行った時ぐらいしか食べないですけど、おいしいですよね♪
いつもコメントをありがとうございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
