


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
春爛漫♪  ←春爛漫♪ 【--年--月】の更新記事一覧 →遺跡見てきた!  遺跡見てきた!
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

薔薇とセントポーリア

薔薇とセントポーリア

近くの植物園で薔薇とセントポーリア展をやっていたので、見に行ってきました。
名前も書いてあったのですが、ほとんど記録してませ~~ん。(^^;



100515 017



100515 031



100515 022
 ピエール・ドゥ・ロンサール


100515 024
  ブラックティー



100515 021




100515 020




100515 044
 




100515 043




100515 039




100515 032

 ↑↓ サントリーの「ブルーローズ・アプローズ」が特別展示してありました♪


100515 034

  

   
    セントポーリア



100515 057




100515 056




100515 055




100515 054




100515 053

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
春爛漫♪  ←春爛漫♪ 【2010年05月】の更新記事一覧 →遺跡見てきた!  遺跡見てきた!
 

~ Comment ~

こんばんは~☆
きれいで見ごたえがありますね~ さすが花の女王ですね!
薔薇の名前は全く覚えられませんがブルーローズに惹かれます。
うちのほうでもバラフェスタの時期ですがなかなか行けません。
のんちゃんのところで楽しませてもらいます (*^^)v
セントポーリアもこんなきれいじゃなかったけれど昔育てたことがありますよ♪

まいどです!
薔薇はあまり興味ないのですが、ブルーローズと黄色の子には引かれちゃいました!綺麗の一言で~す。

J-ママさんへ

薔薇は香りもいいですし、ほんとに女王の貫禄十分ですね。
種類も多いこと、とても名前は覚えられません。
ブルーローズは青いのかと思ったら、紫ですね。
造花のように見えましたよ。
そちらでも薔薇フェスタがあるのですね。
西武ドームでしたっけ? 国際薔薇展(?)やってましたよね。
テレビで見ましたがきれいでした♪
セントポーリアはあんまり興味がなくて無知なのですが、育てるのがむずかしそうです。

たかっさんへ

まいどです!
あ、同じです、私もあんまり華やかなお花は苦手だったんですけど、実際に薔薇を見ると、やっぱりきれいでした。
香りがねぇ、すばらしい!
黄色の子がお好みですか?? 名前がわからなくてごめんなさ~い。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
