スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
メジロ  ←メジロ 【--年--月】の更新記事一覧 →また鳥 (^^;  また鳥 (^^;
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

寒くても鳥は元気♪

寒くても鳥は元気♪

久しぶりにお城付近を歩いてきました。(この寒いのに・・・)

帽子を目深にかぶって、ジャンパーの襟を立てて、厳重に防寒をしても吹く風は冷たかった。

カメラを持つ手が冷え冷え・・・。{{(>_<)}} ブルブル...

鳥たちもいないかなと思ったけど、いろんな子に会えて、行ったかいがあったよ!


1220 018
  アトリ(この冬初撮り)





1220 022
   お堀のアオサギじいさんは、寒そうに背中を丸めてじっと固まって動きません・・・





1220 091
    カルガモくんたちは元気!





1220 056
キセキレイもいました







1220 070
   そしていつもはお堀の向こう岸にいて撮りにくいカワセミが、今日は公園にいました!(^^)v
   ちょっと離れてたので、もう少し近づいて真横から撮りたいと、移動してたら逃げちゃった! ><;






1220 055
   ハシブトガラス、公園に集団でいます。 いつもは無視するけど、たまには撮ったろか・・・



1220 087





1220 043
ヒヨくんも水を飲みに来てました





1220 046
   そしていつもは声だけで、なかなか撮らせてくれないウグイスも!



1220 089

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
メジロ  ←メジロ 【2009年12月】の更新記事一覧 →また鳥 (^^;  また鳥 (^^;
 

~ Comment ~

鳥さん

昨年初めて見ましたがアトリかわいいですよね。なにしろ100羽ぐらいの集団で来たので連日カメラマンが凄かったです。 カワセミは幼鳥ですね。 カラスも頑張っているのに嫌われものですね、黒くて不気味、ゴミを漁ったり子育て中に人に襲い掛かったり、それだけかしらん。 入ったら最後出られない捕獲小屋があったのですが、外から餌を運んで食べさせているカラスを見てびっくりしたことがあります。。。ウグイスが撮れてよかったですね~ ほんとになかなか姿を魅せてくれないですものね!

J-ママさんへ

アトリは大きな集団で行動することが多いそうですね。
でもこの子はひとりでポツンといましたよ。
カワセミ、胸の毛がきれいなオレンジじゃないのは、泥かなにか付いて汚れてるのかなと思ったら、幼鳥だからなんですね。(笑)  それでこんな目立つ場所にいたのか・・・。
ウグイスはあちこちの植え込みで鳴き声だけは聞こえるんです。警戒心が強い鳥ですよね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
