スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

メジロ

メジロ

散歩してたら、チチチッという小さな鳥の声。

見上げると、メジロが集団で木の実を啄ばんでいました。

これはムクノキだと思います。 しばらくするとムクドリがメジロを追い払いに来ました。(^○^)

ムクノキの黒い実は私のよ!って? このシワシワの実、美味しいんでしょうかね・・・。


1208 018




1208 019




mejiromukunoki1208 009





1208 026





1208 029



椿の花にもメジロが飛んで来ました。 こちらは花の蜜を吸いに来たのかな。


1208 047





1208 049





1208 048
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは~☆

ほんとにプラムみたいな実美味しいのかしらね~ メジロが多くなりましたね。庭の梅が数枚残して落葉していますが相方と今朝数えたら11羽いました。虫だらけの老木なのでしょうかね。。。 前に書いた↓の記事のコメントが消えています...?今コメント欄が開きませんね...

J-ママさんへ

メジロは留鳥なので年中いますが、動きが速くてなかなかうまく撮れません。
お庭の梅の木にいるのは蝶ですか?
さすがJ-ママさんのお宅、うちの梅には蝶は見かけたこともないです。

前のコメントが見れませんか?
さっき開いたら、普通に見れたんですが・・・

こんばんは~☆

11羽とはメジロですよぉ~1頭でも蝶がくればいいのですが、、そんなことないですよね。 今はOKです、どうしたことかと思って何度もクリックしましたがダメでした。こんなこと初めてでした^^;

J-ママさんへ

メジロのことだったんですね。
言われてみれば、蝶は虫は食べないですもんね。(笑)
それにしてもメジロ11羽もすごいと思いますが。(目白押し??)
前のコメント見れたようでよかったです。(^^)

No title

はじめまして
ゆきさんのブログからとんできました
私も野鳥大好き人間です。

いい瞬間を撮っておられますね~
これからも見させていただきます。

SIDEさんへ

はじめまして! コメントをありがとうございます。
野鳥、かわいいですよねぇ♪
私は散歩がてらにカメラを持って行くんですが、鳥を撮ってると時間を忘れてしまいます。(^^;
木々の葉っぱの落ちた今の季節しかうまく撮れないので、冬鳥専門??(笑)
これからもよろしくお願いします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
