スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

砥峰高原の秋♪

砥峰高原の秋♪

去年も行ったのですが、もう一度90haのススキの草原が見たくて、今年も砥峰(とのみね)高原へ行ってきました。

去年ほどの感動はなかったけど、それでもずっと山の頂上まで続くススキの白い穂がきれいでした。

平日にもかかわらず、けっこう観光客も多かったです。

途中の山道は先日の大雨(作用町に被害)で、あちこちに路肩が崩れたりしているところがありました。
ここから一宮の福知渓谷(紅葉がきれい)へ続く道路は通行止めになっていて、まだまだ復興の途中なんだなと被害の大きさを実感しました。


同じような写真ばっかりですが、ススキの群生です。 この日は秋の空がとってもきれいでした。


1022 075



1022 085



1022 084



1022 080



1022 058



1022 055



1022 026



1022 023



1022 079
 お花も咲いてるかなと探したけど、見つけたのはこのリンドウだけ。
 ススキをかき分けたら、他にも咲いていたのかなぁ・・・。

 散策路のあちこちに、「マムシ注意」の看板が・・・。 こわっ!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

金色に輝くススキもいいけどすっきりと抜けるような
青空に惹かれました。
池に写り込む高原もいいですね。
もうこの寒さでマムシも冬眠では。

soulさんへ

まいどです!
この日は空がとってもきれいだったんです。
まさに天高く・・・肥える秋の空でした。(^○^)/
だからススキより、つぃ空の面積を多く入れて・・・。(笑)
あ~そういえばマムシくんは冬眠するんでしたね。

私、ヘタレなので、こんな高原でさえも頂上まで登れずに途中で「しんど!」と引き返してきましたわ。(--;  soulさんにバカにされそうですね。

No title

昨年も見せてもらいましたが、秋空とススキの穂は良く合いますね!
金銀に輝く高原エエナァ~!

すてきですね~ ((*^▽^*))

いいな~ 素晴らしい景観ですね。
5枚目はプロのお写真ですね。最近同じようなグラビアを見たばかりです。
澄んだ青空のなかでさぞ爽やかな気分でしたでしょうね!

たかっさんへ

まいどです!
な~んか去年アップした写真をみんな覚えてくれてるみたいで・・・。(^^;
おんなじような写真ばっかりで申し訳ないです。(汗)
たかっさんの山の写真に比べたら迫力ないですけど、自然の美ですな、うっとり~~♪(^^)

J-ママさんへ

お天気が最高だったので、ススキもきれいに撮れました。
5枚目は逆光だったので、どんな感じに撮れるのか自分でもわからないままシャッターを切ったのですが、これしかいいのがなかったです。 他のは真っ暗で、まるで闇夜のススキでしたぁ。(没)
今回も時間がなくて、高原の爽やかな気分に浸るのもそこそこに1時間ほどで帰ってきました。><;

すばらしい~!

こんな素晴らしいススキの景色、初めてです!
実際に見れたらもっと感動ですね♪

ふぶきさんへ

去年初めて行って、それはもぅ感動しました!
ススキはどこにでも生えているけど、これだけの数は見たことがなかったですからね。
で、ススキを見ると、この景色を思い出して、再び同じ場所へ行ってきたというわけです。(^^;
(写真は毎年似たようなので、もう公開するのはこれが最後にしときます。運転手にも来年はもう行かへんで!って言われたし・・・)(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
