スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

秋ですねぇ♪

秋ですねぇ♪

今朝の気温は10℃くらいで、これまでにない寒さでした。
昼間はいいお天気なので、20℃以上になり、一日のうちでも気温の差が大きいです。

午後からちょこっとカメラを持ってお散歩してきました。
暑いときは早朝しか歩く気にならなかったけど、秋になると昼間でも時間を見つけて行けるからいいですね。

な~んか秋のお花でも咲いてないかなぁと期待して 。。。。。。。。!( ^^)


1010 034
  何となく撮ってみた秋の空♪




1010 053
    クサギの実



1010 038
    ピンクのかわいいミゾソバの花がいっぱい咲いていました



1010 007
  白いシュウメイギクも・・・


    
1010 018

    ↑↓  モンシロチョウ


1010 019



1010 013
     ベニシジミ



1010 037
     ヤマトシジミ



1010 031
      じ~っと動かないアオサギくん



1010 051
  走る走る、コサギくん!


    






スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは。綺麗な秋の空ですね。

ススキの向こうに鳥が飛んでいるのが さすが「鳥大好きのんちゃん」の写真です。
こちらすっかり寒くなって すでに鳥ならぬ「ユキムシ」が飛んでいます。
この虫が飛ぶと雪が降るのも近いかな?と思っていたら
一昨日にはとうとう山頂に雪が積もりました。

寒い冬の間は蝶もじーっとしてどこかに避難しているんですよね?
来年の春また会えるまで頑張れ!って声をかけたいです^^

元気に走るコサギくんに拍手です♪ 
こんな格好で走るんですね。やっぱり前傾姿勢?(笑)

すみれさんへ

こんばんは!
鳥ね、私も気がつかなくて、あとでPCで見て「あれ、こんなところに鳥が飛んでるわ」ってびっくりしたのよ。でもさすがすみれさん、すぐに見つけたね!(^^)
ユキムシって寒い北海道なんかで飛ぶらしいね。
私も見たいなぁ。ユキムシが飛ぶと、間もなく雪が降るのね。

こちらはまだそんなに寒くないから、蝶たちもいっぱい飛んでるよ。
成虫で冬越しする蝶もいるみたいね。

コサギくん、逃げ足速かったぁ~!
私がカメラ向けると、じっとしてたのに一目散に走ったよ。(笑)

こんばんは~☆
これぞ秋の空、連日きれいな青空ですね。
爽やかで散策が気持ちよくなりました。
クサギの実は宝石のようだしミゾソバのかわいいこと!
のんちゃん、鳥も蝶もゲットで満足ですね~(#^.^#)

J-ママさんへ

こんばんは!
最近 ちくりんとお散歩の時、空を見上げてうろこ雲やすじ雲が高い空一面に広がってるのを楽しんでいます♪
春もいいけど、秋はまた違った楽しみがありますね。
クサギの実とミゾソバに出会えて嬉しかったです。

先日、アサギマダラらしき蝶を見かけましたよ。
動きが速くて、とても写真は無理でしたけど・・・。
どこまで飛んでいくのかなぁと見送りました。(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
