スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

コスモスを観に・・・

コスモスを観に・・・

日曜日にあまりにもええお天気やったので、どっか行こうということになって、夫と車で去年行ったコスモス畑を観に行きました。

・・・が、確かこの辺やったと思うのに、どこにもコスモスが咲いて・・・へん。
あれれ? 今年はないの? 田んぼの場所が変わってるんかな?と思って、しばらく走ってみたけど、やっぱりコスモスは見当たらない。

え~~っ、去年はこのあたり一面にコスモスが咲いてて・・・お米とかいろいろ野菜も売ってたりして・・・一年だけで終わった?? ( ̄ロ ̄lll)

そういえばお金取ってなかったもんなぁ、ボランティアであれだけの規模の田んぼをコスモスのために明け渡してやるのはやっぱり大変なんやろかなと言いながら、しょうがないから帰ろかとUターンしてたら、反対側のちょっと離れた田んぼにピンクのコスモスみたいなのが家の間から見えたような気がした。

あ~~っ、あそこちゃう? って、どっから行ったらあそこへ行けるん?? 道が・・・ない。

だいぶん戻って、ようやく曲がる道を見つけて行ってみた。 
あったあった! コスモスが咲いてた~~♪ けど・・・雑草もいっぱい生えてて、コスモスも背丈が低く、去年とは比べ物にならへんくらい小規模。

それでもちらほら写真を撮ってる人もいたから、私も車から降りてカメラを持ってしばらく パチリ (*・_[[◎]]o

あんまりええ写真も撮れへんかったけど、とりあえずアップしときます。

家に帰ってネットで調べてみたら、今年も去年と同規模で盛大になるようなことが書いてあった。
ただコスモス祭りは17日からやて。 行くのがちょっと早かったん??
でもなぁ、去年の場所は確かにコスモスなかったけどな・・・・・・(;-o-) ボソッ



1004 032




1004 042




1004 036




1004 035




1004 039




1004 050




1004 059




1004 064



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こすもす

ご無沙汰です!
この雨ですっかり気温が下がってきましたね。
台風の被害がないことを願うばかりです。
コスモスはやはりピンクと赤がランダムに混ざって
いるのが一番綺麗だと思いますか?(聞いてどうすんの)

soulさんへ

こちらこそ最近コメントも書かんとすいません。
(PC壊れたとかええかげんなこと書いたり・・・)(汗)
そっちの方は台風心配ですね。 被害がないことを祈っています。
赤白黄色・・・はチューリップやね。(笑)
コスモスは、私的にはやさしいピンクや白が好きですよ~♪
(最近 花びらが筒型になってるのもおもしろいなって思ってます)(^^)
んで、soulさんはどんな色がお好みでしょうか?
(何の色?とか言わんとってね)(笑)

のんちゃん こんばんは~☆
やっぱりコスモスはいいなあ!
色とりどりが優しく揺れる風景は大好きです。
今年もコスモス畑に行きたくなりました^^
5枚目は特にきれいに写されていますね!

J-ママさんへ

こんばんは!
コスモスのやさしい色が風に揺れてる様子はいいですね。
台風の前に行って正解でした。(^^)v
でも去年と比べると、ちょっとガッカリだったんですけどね。(蝶もあんまりいませんでした)
写真も気合が入らなくて、それもイマイチです。
5枚目? 誉めていただいて嬉しいで~す。(^^)

こんばんは~☆
鳥ブログも1日1花もお引っ越しなんですね。
私もリニューアルしました(笑)

そんな訳で・・・(どんなん?)
ここに来やすいようにリンク貼らせて頂きました。
事後承諾ですみません(笑)

コスモス綺麗ですね~。さすがのんさん!
これから冬鳥の季節になりますし
ますますここへ来るのが楽しみです♪

すみれさんへ

こんばんわぁ!
あっちもこっちも引越し??(笑)
そういうわけでもないんですけど、あんまり写真も撮らないのに、窓だけ多いのもね。(汗)
これからもマイペースで更新していきますので、よろしく!
リンク、ありがとうね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
