スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

散歩道で・・・・

散歩道で・・・・

久しぶりに朝の散歩に行きました。

お天気は快晴、ブルッと震えそうな気温の低さです。 
こないだまで暑かったのに、もうすっかり秋の気配です。(昼間はまだけっこう暑いけど)



1004 009
  霜でもないだろうけど、寒いせいか草に水滴が・・・。



1004 016

  ↑↓  ハナミズキの実がいつのまにか赤く色づいていました

1004 017



1004 028
  あれれ、お堀のそばにツルボが咲いてました♪ 思いがけなくてちょっと嬉しかったりする。(^^)



1004 012
    お堀の水面に映った真っ青な空とお城。



1004 025
    お堀のカルガモさん、おはよ~~! (^^)/



1004 014
  途中で会ったジョロウグモさんと・・・



1004 002
      ヤマトシジミさん



1004 032
      
   ↑↓   好物のエゴノキの実を食べていたヤマガラくん♪


1004 046





スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まいどです!
水面に映った逆さ城、お見事!
花や蝶は何とか撮れるんですけど、どうやったらこんなアングル鳥を撮れるんですか?おせ~て~
ヤマガラくん男前ですね!

雨です・・・

今週は一週間こんな感じになるらしく、憂鬱です。

クモの写真見て‥今うっかり林の中に行くと糸のようなしっかりしたクモの巣に引っ掛かりますね~。(>_<)

その先には黄色?金色の大きなクモが。
ゾーっとします。(T_T)

この前箱根~富士山界隈まで出掛けたのに、大した収穫が無かったけど、昨日近くの公園に行ったら、アカゲラ・アオゲラ・エゾビタキ何度が見れて、わざわざ行かなきゃ(箱根)良かった~~って。(笑)

ツルボ‥盆栽の鉢植えみたいに綺麗に咲いてますね~~。

たかっさんへ

まいどです!
お堀に映ったお城、この日はめっちゃきれいだったので、思わず撮ってしまいました。 
雲がなくてよっぽどいいお天気じゃないと、きれいな色に写らないんですよ。
鳥の撮り方? お花と違って動くものなので、近づくと逃げますね。 なので望遠レンズで撮ってるんですよ。
しかも写真をあとでトリミングしてます。
だから実際はずいぶん離れた場所から撮ってるんです。

み~&はなさんへ

ご無沙汰してます~~。m(_'_)m
最近よく雨が降りますね。 今週も台風が近づいてるようで、お天気悪そうです。
クモの糸に引っかかると最悪ですよね。
私もクモは大嫌いですけど、ちょっと色が鮮やかだったのと、クモの糸が撮れるかどうか試してみたかったの。(笑)
私も遠くまで行ったのに鳥に会えなくて、案外近所にいたりすることありますよ。
アカゲラ、アオゲラ、エゾビタキですか! どれも会ったことないなぁ。
近所にいるなんて、うらやましいですぅ!

のんちゃん、大丈夫でしたか~?
すごい暴風雨でしたが夕方には台風一過の真っ青な空になりました。
女郎蜘蛛もしっかり大きくなってきましたよね。
ヤマガラの目ってかわいいですよね~!

J-ママさんへ

そちらは暴風雨だったのですか。 JRも運休してたとかテレビで言ってましたね。
こちらは雨はけっこう降ったものの、風はたいしたことなかったです。
でも今日は一日中すっきりとは晴れませんでしたが・・・。

これまで別のブログに散歩の写真をアップしてたのですが、こちらへ移動したので、また身近な鳥さんたちの写真もアップしていきたいと思っています。

今日 ルリタテハが蛹になりました。(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
