スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
サギ草展  ←サギ草展 【--年--月】の更新記事一覧 →ルリタテハ  ルリタテハ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

好古園へ・・・

好古園へ・・・

ずっと行きたいと思って行けなかった好古園へ、やっと行くことができました。
家からほんの5~10分ほどやのに、体調がイマイチなので、今までのように気軽に足が向きませんでした。

もっと元気になったら、行きたいところはいっぱいあるけど、まずは近場から・・・。(^^)


0910 094



0910 011
     イタヤカエデ


0910 074
    ヤマボウシの実



gamazumi0910 051
     ガマズミの実



hangesyou0910 061
     なぜ今頃?? ハンゲショウ



itadori0910 049
      イタドリの種 (花は先日、一日一花にアップしています)



0910 026
      ジャコウソウ



0910 054
      コムラサキの実



0910 047
      ハマアザミとアゲハ蝶



tubamesijimi0910 065
       ササとツバメシジミ



0910 022
      ここでも発見! ウマノスズクサとジャコウアゲハの幼虫



jyakouageha0910 019
      ジャコウアゲハのサナギ






スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
サギ草展  ←サギ草展 【2009年09月】の更新記事一覧 →ルリタテハ  ルリタテハ
 

~ Comment ~

好古園

のんちゃん こんばんは~☆
体調はいかがでしょうか...心配していましたがカメラ散歩ができるようになってよかった!え~?好古園そんなにそばだったのですか。環境のよいところにお住みなんですね~ 
ヤマボウシの熟した実は甘いのよね♪コムラサキの実が色づくと秋ですね。先日ジャコウアゲハの♀を見かけました。こちらでは珍しいです!なのであの近くにウマノスズクサがあるはずと探していますが。。。ゆっくりお過ごしくださいますようにね。

J-ママさんへ

こんにちわぁ! いつもコメントをありがとうございます。
私は体調のいい日に、カメラを持って近くへ散歩に行っています。
そうなんですよ、うちはお城のすぐ近くなので、好古園へも歩いて行けるんです。

ヤマボウシの実は食べられるんだそうですね。 甘いんですか、一度食べてみようかな。
コムラサキの実は色づきはじめたところでした。 これからいろんな実が熟してきますねぇ。
そちらにジャコウアゲハがいましたか! ウマノスズクサ見つかりましたか?
こちらでもジャコウアゲハはめったに見かけません。
好古園でまっ黒い大きなアゲハは見かけたけど、ヒラヒラ飛んで行ってしまったので、ジャコウアゲハかどうかはわかりませんでした。
この蛹をずっと観察してたら、そのうち蝶になるんでしょうね。(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
