スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
冬支度  ←冬支度 【--年--月】の更新記事一覧 →にぎやかです  にぎやかです
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

初めての外出とミルク作り

初めての外出とミルク作り

午後から夫と陶器市に行こうと思ってたら、息子たちが1号を預けて車でどっかへ行ってもた。
いつ帰ってくるかわからへんし・・・。
私ら行けへんやん。

ほないっそのこと1号連れて陶器市行きまひょか?ということに。
まずはベビーカーを持ってきて・・・と。

「ん?これどうやってあけるんや??」
「そんなん今どきのやから、きっとどこかボタンひとつで片手でパッと開くんちゃうの?」
「ボタンってどこや?」
「ここに押すとこあるけど、押しても開かへんでぇ」
とか二人で悪戦苦闘20分!(爆)

「もうあきらめよか・・・」
と言ってたら、偶然にさわったとこがはずれて何とかベビーカーになった。
ほな行きましょか? ( ̄ー ̄)ニヤ...

抱っことかとにかく揺れてるのが好きな1号は、ベビーカーでもご機嫌。
こっちは道がでこぼこのとこになると、大丈夫やろか・・・と心配したりしてるのに、そんな事おかまいなし。
会場に着いたらスヤスヤとおねんね。(--)zzz.。ooOO○

でもやはりベビーカーを押しての陶器市は思うように見れなくて、早々に帰ってきました。

家に着いて部屋に入ったとたん、1号は泣き出した。
抱っこしてあやしてもだんだん機嫌が悪くなってきて、オムツ換えても泣きやまへんし・・・。
こりゃひょっとしたらお腹すいてるんちゃうんか??
息子に電話して、もう帰ってくるんかぁ?お腹すいてるんちゃうん?
と聞くと、もうちょっとで帰るけど、ミルクやっといてとのこと。
ミルクって作ったことないし・・・。
ミルクの分量とお湯の量を教えてもろて、初めてのミルク作り。
お湯は60℃に設定してあるポットに入ってたけど、入れてみるとなんか熱いかんじ。
こんなんでええんやろか?熱すぎへん?
ちょっと水で冷やしてみる・・・。
1号の口に入れたら、普通に飲んだのでホッとする。
そうしてるうちに息子らが帰ってきた。

ほんの数時間やのに。えらい気ぃ使って大変でした。
ちゃんちゃん!

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
冬支度  ←冬支度 【2005年11月】の更新記事一覧 →にぎやかです  にぎやかです
 

~ Comment ~

思い出すなー(^^)


休暇で帰ると子守三昧
オムツ替えたり
ミルクも離乳食も一人でやったもんねぇ(^^)
といっても遠い昔の話で
どんなだったかは忘れたけど(^_^;)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは

やってる!!やってる!!
こないだまで私がやってたこと・・
のんちゃんが やってる!!

可笑しい~~~~v(・_・) ブイッ

かずさんへ♪

子守りは子供ですか?それとも孫?
離乳食までってすごいね。
今は離乳食って自分で作るんやろか?
なんかね、私の頃とは違うなぁってよく思います。
オムツ洗わへんから、洗濯物も少ないしね。
私なんか雨が降っても、毎日毎日ずっと洗濯してたわ。(笑)

ゆきさんへ♪

でしょ?
ゆきさんと同じ道を通ってる私です。(笑)
昔やった事でもすっかり忘れてるし、何でも初めてみたいなもんですわ。
でもやっぱり孫の方が楽やとは思いますけど。
お嫁ちゃん見てると、夜も3時間ごとに起きてミルクやって、大変やなぁって思う。
私は1日のうちの数時間だけ預かるだけやもんねぇ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
