


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

六甲高山植物園  その2

六甲高山植物園  その2

続きです。


hankaisou0627 023
     ハンカイソウ



himarayanoaoikesi0627 038
    ヒマラヤの青いケシ(メコノプシス・ベトニキフォリア)



iwasyajin0627 043
     イワシャジン?



koridarisufurekkusu0627 052
    コリダリス・フレックス・オーサ



rebunusuyukisou0627 037
     レブンウスユキソウ



tyoujisou0627 113
      チョウジソウ



tisimamantema0627 061
      チシママンテマ



siratamanoki0627 089
    シラタマノキ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

高山植物

青いケシが見られるのはすてきですね!
コリダリス・フレックス・オーサとは難しいですがきれいな藍色ですね~
レブンウスユキソウって礼文島の??
いちどは見たいお花でした。掲載してくださりありがとうですヽ(^。^)ノ


J-ママさんへ

青いケシはもうお花が終わりで、咲いてるのはこれしかなかったです。
でも ひとつでも咲いててよかったわぁ♪
コリダリス・・・ホントにむずかしい名前。><; エンゴサクの仲間みたいです。
レブンウスユキソウは礼文島に咲くお花ですね。
あんまり上手に撮れてないんですが・・・(--;

No title

やっぱり高山に咲く野草の花は、見とれてしまいますね♪
図鑑でしか見たことないお花はトキメキますね。

今年、こちらの湿生植物園で、野生のチョウジソウを始めて見たのですが、
やっぱり植木鉢に咲く園芸種とは違い、なんともいえない野趣で感動しましたよ。

珍しいお花もこちらで見せていただけて、とっても嬉しいですv-238



ふぶきさんへ

こんばんは!
そちらには湿生植物園があるのですね。
同じようなめずらしいお花が咲いているのでしょうか・・・。
高山植物はどれも可憐でいとおしい気がします。
見てくださってありがとう!(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
