スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

六甲高山植物園  その1

六甲高山植物園  その1

土曜日に六甲高山植物園へ行きました。
平地では見ることのできないいろんな高山植物に会えて、時の経つのを忘れるほど夢中になって写真を撮りました。
名前があやふやなのも多いのですが、パンフレットやインターネットで私なりに調べて書いています。
間違いがあれば教えてくださいね。


sasayuri0627 016
         ササユリ


himeyatusirosou0627 040
      ヒメヤツシロソウ


ibukitoranoo0627 064
      イブキトラノオ


kinkouka0627 121
     キンコウカ


kokemomo0627 055
    コケモモ


kiturifune0627 122
    キツリフネ


kurinsou0627 126
     クリンソウ


oobaooyamarenge0627 014
    オオバオオヤマレンゲ


yamabukisyouma0627 015
    ヤマブキショウマ


yamaodamaki0627 059
    ヤマオダマキ


senjyuganpi0627 018
   センジュガンピ


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

まいどです!
高山植物いいですね。
厳しい環境なのに毎年綺麗な花を楽しませてくれる。
オオヤマレンゲもう直ぐです。今年こそは見てみたいと思っています。
先日、珍しい2頭のササユリ発見しましたよ!ブログUPお楽しみに。

たかっさんへ

まいどです! というか、ご無沙汰してます。(^^;

いっぱい高山植物咲いてましたよぉ!
しんどい目をして登った山で出会ったのとは違うんやろけど、それでも可憐な花に出会えて感動でした。
オオヤマレンゲはタイサンボクやホオノキに似てるけど、下向きに咲くんやね。
珍しいササユリですか、どんなんやろ? また見せてもらいに行きますね。(^^)

No title

六甲はこんなにたくさんの高山植物があるんですね。
写真講座に行かなくとも、皆きれいに撮れているのに~v-237

伊吹山は近いのですか。
7月19、20日とツアーで伊吹山ですが、お天気が変りやすい所だそうで
こんなにお花が見れると嬉しいのですが・・・

次のお花の写真楽しみにしていますv-238色付きの文字

ふぶきさんへ

六甲山にもたくさんの自生植物があると思いますが、ここ高山植物園にはめずらしい高山植物がいっぱいでした。
伊吹山は一度だけ行ったことがあるのですが、下はお天気がよくても山の上は全然天気が違っていて、霧がすごくて風も強く、お花もあんまり見えませんでした。
よくわからないけど、晴れてよく見える日はめずらしいのでは?
7月に行かれるのですか。 お天気いいことを祈っていますね。
一年で一番お花がいっぱいできれいな時ですよねぇ♪(^^)
↑のたかっさんは、下から歩いて登られてたような・・・。すごいですよね!

植物園の写真、次をアップしました!
リンクありがとうございます。 私もリンクさせていただきますね。(^^)

こんにちは

高山植物園ですか、いいですね~!
のんちゃんの好みのお花がたくさん見られましたね。  
ヒメヤツシロソウを山で見たことがありますが名前は知りませんでした。
違うかも。。。



J-ママさんへ

はい、山に登らずに、楽して高山植物に会うことができました。(^^;
ヒメヤツシロソウ、私も名前を知らなくて、なんとかキキョウだと思って検索しても似たようなのがないの。(笑)
キキョウ科だけど、全然違う名前なのね・・・。
え、名前違ってますか?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
