


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

菩提樹

菩提樹

去年は行くのが遅くて菩提樹の花を見れなかったので、今年こそ!と去年よりちょっと早めに鶴林寺へ行ってきました。

ちょうど見頃で、沙羅の花も咲いていて、太子堂などお寺の中も公開していたので、つかの間の心の洗濯をしてきました。(^^;

やっぱり古い仏像はいいですよねぇ。 西国三十三カ所巡りは終わったけど、またお寺へ行きたくなりました。


         
0613 068
     鶴林寺三重塔


0613 028
    三重塔と菩提樹



0613 074
    菩提樹の花



0613 071



0613 075



0613 046
      本堂と菩提樹



0613 056
       沙羅(夏椿)の花



0613 054
      花びらのふちに細かいギザギザがあって清楚な花です



0613 059
       沙羅の花とトンボ



0613 066
  
   夏萩だそうです。  今頃に咲く萩もあるんですね!



0613 065


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは~☆

おっと! 間違えたかと思いましたよ~
シックなモノトーンに一新ですね (#^.^#)
菩提樹のお花今年は見られてよかったですね。
満開でハチさんがブンブンしてましたでしょう?
夏椿じつに清楚ですね~
一日花の儚さが美しさを増しているような・・・

↓...ですよね?
のんちゃんは超若~いおばあちゃまと思ってます!

J-ママさんへ

テンプレ変えてみました。(こっちの方が写真がきれ~に見える気がして)(^^;
菩提樹はちょうど見頃でラッキー♪ でした。
そうですね、いい香りに昆虫たちが寄ってきてましたね。
夏椿は清楚でいいですねぇ。 一日花の儚さ・・・なるほどね、確かにそうかもです。
ウフフ、超若い? そういうことにしときま~~す。(^口^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
