


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

帝釈峡へ♪

帝釈峡へ♪

先週末に広島県の帝釈峡へ行きました。

新緑が美しく、遊歩道では山の小さな花たちにも出会うことができました。

写真は撮ったものの、名前がわからなくて、友達に教えてもらったり、ネットで調べたりしました。

それでもわからないものもありますが・・・。(^^;  名前が間違ってたらごめんなさい。



   帝釈峡の景色



0523 030



0523 022



0523 032



    
      出会った花たち



yamahakobe0523 050
      ヤマハコベ




0523 042
      名前不明




rasyoumonkazura0523 002
          ラショウモンカズラ




ookinutasou0523 078
         オオキヌタソウ




nawasiroitigo0523 073
         ナワシロイチゴ




kurumabasou0523 051
         クルマバソウ



kogomeutugi0523 075
         コゴメウツギ




jyuunihitoe0523 077
         ジュウニヒトエ




hotarukazura0523 076
        ホタルカズラ




himeutugi0523 006
         ヒメウツギ




futarisizuka0523 056
         フタリシズカ




baikautugi0523 081
         バイカウツギ




0523 059
        名前不明


      

       木々




0523 052




0523 053




       



kumogatahyoumon0523 012
          クモガタヒョウモン



satokimadarahikage0523 054
            サトキマダラヒカゲ



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

わぁ~ いいところに行かれましたね。
ラショウモンカズラとコゴメウツギは以前から見たいお花のひとつです。
不明の名前が判るといいですね。
サトキマ、ピンポ~ン♪ クモガタの♂でしょうね。
メスグロヒョウモン・ミドリヒョウモンはゲットしているのにクモガタにはいまだに会えないの、、、
羨ましいなあ!裏翅も写しておくとよかったですね、惜しいぃ~~´ω` 

J-ママさんへ

さっそく来てくださってありがとうございます。
お花も蝶も、名前を調べるのはむずかしいです。
それだけで疲れてしまったりして・・・。(^^;
蝶の名前、J-ママさんに確認してもらってひと安心です。
クモガタヒョウモン、めずらしい蝶なんですか?
これ一枚撮るのが精一杯でした。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
