スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
薔薇  ←薔薇 【--年--月】の更新記事一覧 →帝釈峡へ♪  帝釈峡へ♪
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

百合の樹

百合の樹

ずっと見たいと思っていた「百合の樹」の花が咲いていました。

別名をチューリップツリーとも言うように、まるでチューリップのような花です。

でもとっても大きな木で、お花も高いところにしか咲いてなくて、チューリップの中を撮るのは梯子でもない限り無理でした。 (T-T)


0513 005
    横から見ると、チューリップの花に似ています


0513 003
     一番下に咲いている花を撮りました。  中は・・・見えません


0513 021
      木の下から見上げると・・・


0513 022
       大きな木にいっぱい花が咲いていました


0513 011
      葉っぱの形が半纏(チャンチャンコ)に似ているので、ハンテンボクとも言われます



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
薔薇  ←薔薇 【2009年05月】の更新記事一覧 →帝釈峡へ♪  帝釈峡へ♪
 

~ Comment ~

こんばんは~☆
新緑が深まってくるころ大木に花をつけるのですよね。
見上げるユリノキの花は何だか特別きれいに感じます。
広場に今きれいな花を咲かせているのに誰も気がつかないみたいです。。。上から覗いて撮りたいようですがね!

まいどです!
百合の樹!!初めて聞くし、初めて見ました。
大木なのに可愛い花が咲くんですね!
葉っぱも変わってるし、実物を見たいものです。

J-ママさんへ

こんばんは。
そちらにも咲いてるんですね。
歩いてるときに、上を見上げることってないですもんねぇ。
私は散歩中、鳥の声がするとポカンと口を開けて木の上を見ますけど。(^▽^笑)
お花の中を見たかったですぅ・・・。

たかっさんへ

まいどです。
私も初めて花が咲いてるのを見たんです。
去年の秋ごろだったか、種ができてるのを花かと間違えてから(爆)とっても気になってた木でした。
花が咲いてる全体を見ると圧巻ですよ!
たかっさんも上を見ながら歩いてみる?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
