スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
桜満開♪  ←桜満開♪ 【--年--月】の更新記事一覧 →八重桜満開♪  八重桜満開♪
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

鎌倉へ・・・

鎌倉へ・・・

土日に車で鎌倉へ行ってきました。

ETC料金が安くなって、新幹線よりは車がお得~~ってことで。(^^;

しかし 渋滞と休憩込みで片道8時間、やっぱり長かった。 (; ̄_ ̄)=3


IMG_2782.jpg

  行きのSAで富士山がきれいに見えました。 桜もちょっとピークを過ぎたものの、まだきれい♪


IMG_2830.jpg
   
   有名な高徳院の大仏様。 台座を含めると高さが13,35m 重さが121tだそうです。
     ちょっとうつむきかげんで、いいお顔をなさっています。
   


     鶴岡八幡宮

IMG_2910.jpg
   
      源氏の守護神を祀ってあります。


IMG_2878.jpg
   
      舞殿と、左にある大きな木は樹齢1000年を越すといわれる大銀杏。


IMG_2909.jpg
    
          源平池。


      建長寺


IMG_2911.jpg
   
                三門


IMG_2918.jpg
     
                法堂


IMG_2925.jpg



IMG_2920.jpg
   
              唐門



IMG_2922.jpg
   
                 方丈庭園


       

       湘南海岸


IMG_2795.jpg
   
           すごい数のサーファーでした!


IMG_2793.jpg
      
             向こうは江ノ島


IMG_2800.jpg



IMG_2808.jpg




IMG_2927.jpg
   
        帰りのSAで撮った浜名湖。 琵琶湖も広いけど、浜名湖も海のようにでっかい!
           雲がとってもきれいで、思わず パシャ☆[ ◎ ]}ー`)


IMG_2937.jpg
     
          浜名湖と桜もまたグッドでした♪


鎌倉の他のお寺もゆっくり見たかったけど、この日は鎌倉まつりをやっていて、車が大渋滞。
時間もなかったので、大仏様と有名な2つだけになりました。
というのも、今回の目的は観光ではなくて、娘の家へ行くためだったので・・・。(^^)












     

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
桜満開♪  ←桜満開♪ 【2009年04月】の更新記事一覧 →八重桜満開♪  八重桜満開♪
 

~ Comment ~

鎌倉遠征お疲れ様でした!
トップの富士山を見れただけで疲れも吹っ飛んだのでは?
鎌倉は良いところですよね。26年前に会社の研修で行ったきりです。
高速道路は安くなったのは良いけど、渋滞は避けられそうにもないですね!我家も山の帰りに彦根ICからの途中で大渋滞に遭い、クタクタになりました。

たかっさんへ

すいません、テンプレを変えたら、コメの文字が老眼には小さすぎて見えへんので、また変えました。(汗)

ほんまに富士山がきれ~に見えましたが、疲れは・・・。(--;
私は鎌倉は初めて行ったんです。
お寺が多くてひとつずつ巡ったらええやろなぁと思いました。
もう少し遅かったら、紫陽花がきれいやろねぇ♪
そうそう、こっちへ帰ってきて、京都大阪あたりのほうが混んでたんよ。
時間ばっかり経って進まへんのは、かえって疲れるよね。(; ̄_ ̄)=3

カマクラって書くとベツモン?

まいどです!
いいですねー鎌倉も憧れの地です。
じっくりお寺廻ってみたいです。
サーファーも多いけど海が広いんでしょうね。
やはり最初の富士山と桜の画が特に目を引きました。

ナイスショットです!

冨士と桜・・絵葉書みたいですね!
どの写真もいいアングルで・・流石ですね~(・0・。) ほほーっ
片道2200円って、すごいよね~・・・今までいくら払ってきたことか!
こりゃ~体力の残ってるうちに遠出しなくちゃあかんな~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

soulさんへ

まいどです!
カマクラって書くと・・・あの雪で作った中で餅焼くやつ??
海は・・・普通でしたよ。 白浜とおんなじような・・・。(^^)
富士山はやっぱり見れたら「おぉ~~っ!」って感動しますな。
これはやっぱり、めったに見れない関西人やからでしょうか。
今回は特に桜とのツーショットで、まさに日本人に生まれてよかった!と思える写真が撮れました(^^)v

やっこさんへ

絵葉書なんて~~ありがとう!(^^;
2200円は安い! でもGWは1000円になるんでしょ?
渋滞覚悟なら、いっぺん遠出するべきやね!
しかし・・・混んでるでぇ~~!(笑)

お疲れさまでした。
富士山と桜いいですね~!ホッとするお写真ですね(^O^)
鎌倉は落ち着いた雰囲気でしたでしょう?着つけを習い始めた頃一日中歩く練習?したり組紐の先生の個展に行ったきりで久しく行ってないです。

渋滞はストレスたまるから我が家もGWは乗りませ~ん(>_<)

J-ママさんへ

富士山がきれいに見える日は、関東でもそんなに多くはないって聞きます。
まだ数回しか見たことない私が、こんなにきれいな富士山と桜を見れたのはラッキーですね。(^^)
鎌倉は時間がなくて、そんなに観光もできなかったのですが、もっとゆっくりお寺を観てまわりたかったです。
私も今回長距離ドライブをしたので、GWもその先も当分ETCを使うような旅行はしませ~~ん。(笑)

めずらしく

珍しくこっちに書き込みしてみた(^。^;;

あ~湘南!!
昔私が サーファーしてた頃
(誰がやねん!!)
妹は ウーハーだった・・ウハウハ
(こんなギャグあったなぁ ないかぁ?)

母親はミーハーで
父親はローファー履いてた・・
ちょっと無理がある・・・(笑)

富士山めちゃきれいねぇ
絵葉書みたい!!サイコー。

鎌倉 懐かしく見ました。
静御前が 義経を思って舞を舞った舞台も
北条政子の本を何度も読んだから
目に浮かぶようです。(私らしくないコメント(笑))

ETC効果で 遠出出来て良かったね!

ゆきさんへ

こっちにも いつでも書き込みしてよ~!(^^)
鎌倉はええとこやってみんな言うけど、私はよさがあんまりわからへんうちに帰ってきてしもたみたい。(笑)
湘南といえば、やっぱりウーハーやミーハーより(?)サザンやわぁ。(^▽^笑)
義経を想う静御前の悲しい舞ねぇ、そんな歴史もある鎌倉なんやね。
いやいや、ゆきさん、ええ話をありがと~!

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
