スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カタクリに会いに♪

カタクリに会いに♪

土曜日にカタクリに会いに行ってきました。

去年見たうす紫色の花が、どうしてもまた見たくて・・・

ちょっと肌寒かったものの、カタクリはほぼ満開でした♪

今年もおばちゃんが「いらっしゃ~~い!」と歓迎してくれました。

「こんにちわ~! 見せてくださ~い」  募金箱にチャリーン。(笑)

着いたのが3時過ぎで遅かったせいか、カメラマンの姿はあんまりなくて、ご夫婦や友達どおしで見に来てる人がほとんどでした。


IMG_2563.jpg


IMG_2548.jpg



IMG_2570.jpg



IMG_2572.jpg



IMG_2568.jpg



IMG_2584.jpg
  白花は残念ながらまだ蕾でした。



それから そばに咲いていた小さな花♪


IMG_2540.jpg

   エンゴサク ↑↓

IMG_2541.jpg


IMG_2543.jpg
    スミレ


IMG_2555.jpg
    イチリンソウ


IMG_2560.jpg
    ヤマルリソウ?


IMG_2593.jpg
    アマナ 







スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

カタクリの群生はすてきですね~!
毎年会いたくなるお花のひとつですよね。
1枚目、蜜標が見えてナイスショットです。
いろいろな山野草も見られてよかったネ♪

まいどです!
エエなぁ~自然のカタクリ見てみたいものですわ。
白花もあるんですね?驚きで~す!

J-ママさんへ

去年初めて見て感動したので、今年も同じ場所へ行ってきました。
他の小さなお花も、白花カタクリも、去年と同じ場所に咲いてました。
去年は白花が咲いてたのに、まだ蕾で残念!
斜面に咲いてるので、お花の中も撮れました。
きれいに咲いてる花を探しながら・・・ね。

たかっさんへ

まいどです!
ここは自然に咲いてるのかな??
山にはカタクリは見かけないんですか?
カタクリは陽が当たってないと咲かないみたいですね。
白花は去年行ったときは咲いてたんやけどねぇ・・・。
黄花カタクリっていうのを、先日緑市で買いましたよ。
普通のカタクリと葉っぱが少し違うみたい。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
