


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

昔のおもちゃとお雛様

昔のおもちゃとお雛様

玩具博物館に展示してあったリカちゃんの他のおもちゃたちです。


0314 024



0314 025



0314 026



0314 027



0314 029



0314 032



0314 033



0314 035



0314 037



0314 039



0314 040



0314 042



それから、昔のお雛様も飾ってありました。

もうお雛祭りは終わったんですけど、こちらではお雛様は旧暦で3月3日から4月3日まで飾ります。


0314 063



0314 059



0314 067



0314 066



0314 065



0314 046





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まいどです!
リカちゃん人形も凄いけど思い入れがないもんで。
(思い入れあったら怖いですよね)
ミゼットとオート三輪は渋いですねー。
小さい頃近所の材木屋さんに両方あったんですよ。
頭の中に小さい頃の風景がフッと浮かびました。

soulさんへ

まいどです!
リカちゃんの移り変わりゆうても、女の子にしかわからんわねぇ。(^^)
ブリキのおもちゃを見てる時、soulさんのことちょっと思いましたわ。
こんなん好きそ~ってね。(笑)
でもミゼットとか普通に走ってる時代のヒト??
私の小さい頃は走ってたけど・・・。
私はこの中でだっこちゃんが思い入れがあるんですわ。
まだ田舎に売ってなくて、母親が神戸で買ってきてくれたんで。
よく家の柱にくっつけて遊んでました。(笑)

↓リカちゃんは娘の部屋にまだあるかも!懐かしいですね~ それに昔のキャラクター玩具のなつかしいこと! 私がこどものころ、このお人形とおままごとセットで遊びましたよ♪ってしっかり年齢暴露です (>_<)
いにしえのお雛様は着物も絹で品がありますね。なんとも丁寧な造りの重さを感じます。

J-ママさんへ

リカちゃん、今でも大切に保管されてるんですね。(^^)
このお人形たちやおもちゃも、いろんな方たちから寄付(?)されたものが多いそうです。
昔のおもちゃを見ていると、子供のころの思い出がトラックバックされて、なつかしさでいっまいになりますね。
お雛様も今のにはない雰囲気があっていいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
