fc2ブログ
 

春を告げる可憐な花たち♪

春を告げる可憐な花たち♪

土曜日にアズマイチゲに会いに岡山へ行ってきました。
去年も節分草を見に行ったところなんですけど、もうさすがに節分草は終わってるかな・・・
と思ってたら、節分草も少し残ってて、アズマイチゲと両方見れてラッキーでした。(^^)


         節分草

0228 075



0228 038



0228 068
     重弁(八重咲き)

        
      アズマイチゲ

0228 014



0228 090azumaitige



0228 082



0228 093


それから、隣接するお家の人が、お庭の山野草を見せてくださって、どうぞどうぞ写真なら撮って帰ってくださいって言われたので、めずらしいお花を撮らせてもらいました。


0228 047fukujyusou
      福寿草


0228 059

   ↑↓  ユキワリイチゲの蕾 (咲いたのが見たかったよ~~)

0228 060


0228 045
      オウレン







スポンサーサイト




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
明石公園  ←明石公園 【2009年03月】の更新記事一覧 →散歩道で・・・  散歩道で・・・
 

~ Comment ~

まいどです!
早春の山野草の花をたっぷり堪能されたみたいですね。
ひっそりと野に咲く山野草の花は魅力たっぷりで大好きです。
ユキワリイチゲの開花を昨日見てきたので、またアップしますね!

たかっさんへ

まいどです!
早春の可憐な花たち、ほんとにどれもいじらしいほどですね。
ユキワリイチゲを見て来られたんですか!
わぁ~、アップ楽しみにしてますね。♪ヽ(´▽`)/

可憐な森の妖精たち愛でられてよかったですね~ヽ(^。^)ノ
山野草のけな気な美しさを堪能されましたね。 
ユキワリイチゲは鉢植えでしか見たことないですもの。 いいなあ!

J-ママさんへ

昨年はここに節分草を見に行ったんですが、今年は他のいろいろな山野草にも会えて嬉しかったです。
ユキワリイチゲ、もう少しで咲きそうだったのに、ざんね~~ん! (><。)。。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索