スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

明石公園

明石公園

先日のお休みに、電車で明石公園へ鳥を見に行きました。

ここは電車を降りて目の前に公園があるので、足がない私には便利です。(^^)

公園の中、お城を過ぎてしばらく歩くと、大きな池があって、水鳥がいっぱい遊んでいます。

祝日で家族連れの人も多く、水鳥に餌をあげている子供たちもいました。


0211 021



0211 026



0211 034
   ヒドリガモ


0211 008hasibirogamo
   ハシビロガモ


0211 035



0211 038
   ネッシーみたいなカワウ(笑)  潜水が得意。


0211 051
   菜の花


0211 053
   チューリップ


0211 052
   ジャノメエリカ


0211 057
   帰りにお堀の向こう岸(めちゃ遠い)にカワセミを発見!
   ダメモトでズームいっぱいで撮ってみて、家でPCで見てると、木の陰にもう1羽いました!
   ♂♀でしょうか??


鳥さんたちも恋の季節で、ペアで寄り添っている姿を見かけるようになりました。
そういえば 明日はバレンタイン。 チョコが大好きなかぁくんにプレゼントせんとあかんやろかな。(笑)




スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まいどです!
鳥達も季節外れの暖かさに驚いているのではないでしょうか?2月半ばでこの暖かさは何なんでしょうね!ゆ・・・雪がとける~
菜の花にチュウリップ!やっぱり春なんだろうか?

たかっさんへ

まいどです!
ほんまに今日は暖かい。 異常や・・・。
いつもは丸まって寝ているちくりんが、今日は
庭で大の字になって日向ぼっこしてましたわ。(笑)
このまま春になるとは思えへんけど、雪は融けるやろねぇ。
冬山の景色、名残惜しいですね。

こちらも14日は五月中旬の陽気でしたよ (@_@;)
今朝はまたすごい冷え込みで北風の中をワン散歩してきました。。。
たくさんの水鳥が見られてよかったですね。こんな和みのある光景は大好きです。
羽ばたいているのはユリカモメでしょうか。
カワセミのおまけつきでラッキーでしたね~!プロポーズのシーンでしょうね♪

J-ママさんへ

三寒四温ですね。
この寒さもそろそろ終わって、少しは暖かくなるのでしょうか・・・。
最近はちくりんを連れて、お城の周りを散歩しています、自分自身の健康のために。(^^)
明石公園のお堀と池にはユリカモメがたくさんいましたよ。
カモさんよりも多かったかも。
カワセミは知らずに撮ったとはいえ、ラッキーでした!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
