スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
水仙を見に・・・  ←水仙を見に・・・ 【--年--月】の更新記事一覧 →梅♪  梅♪
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

市ノ池公園

市ノ池公園

日曜日のことを今頃・・・(^^;

どうしても青い子(ルリビタキ)に会いたくて、ひとりでバスに乗って、隣の市の市ノ池公園へ行ってきました。

お城の堀には、カワセミはいるけど、同じ青い鳥でもルリビタキはおらへんのです。

市ノ池公園にいるという確信はないんですけど、もしかしたらいるかなぁと思って。

自分でも そこまでするか、たかが鳥に・・・という後ろめたさ(?)もあったんで、「ちょっと昼から遊んでくるわ」とだけ言って、こっそり家を出た。(笑)

でも・・・実はルリビタキには会えへんかったんです。(x_x;)

が、初めて行った市ノ池公園は、いい所でした。

冬やからお花も咲いてなかったけど、春になったらまた行ってみたいなと思いました。

梅がチラホラと咲いていました。


0201 002
   紅梅


0201 003
   白梅


木の葉っぱは落ちていたけど、殺風景な中に残された実が・・・


0201 005nankinhaze
   ナンキンハゼ


0201 016rakuusyou
   このおもしろい実はラクウショウという木の実だそうです。


0201 047
   これは何の実(種)だろう・・・??


0201 020
    藪椿?


出会った鳥たち


0201 011
  池の中にまっ黒の水鳥がいて、何だろう?と調べたら、バンだそうです。
  お初にお目にかかります。(^^)


0201 040
   バンは陸へも上がってきて、何やらついバンでおりました。


0201 026
   集団で木から木へ飛び回っていたメジロ


0201 051
   こちらはアトリです


0201 061
   そして 最後はやっぱりシメでした。(^▽^笑)


ルリくんには会えなかったけど、こっそりひとりでお出かけは楽しかったです。(⌒-⌒)ニコニコ...







スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
水仙を見に・・・  ←水仙を見に・・・ 【2009年02月】の更新記事一覧 →梅♪  梅♪
 

~ Comment ~

楽しそうな散策でよかったですね~ヽ(^。^)ノ
ルリは何度か会いましたがオオルリを見たい!もちろんこちらにはいないのでね。 公園のナンキンハゼは大木なのでまだ実がだいぶ残ってました。 不明の実、見たことあるような・・・ 
ヤブツバキではないですよ。藪椿は椿の原種といわれる昔ながらの赤ですね。 バンは足元にも寄ってきてけっこう人なっつこいですよね。 メジロはやっぱり可愛らしいな、いい感じに撮れています♪ アトリも集団でハナニレにとまっていましたが落ちた木の実を啄ばんでいます。何度か見かけましたがワンの散歩じゃ遠くからしか撮れませんでした~ シメみたいな。 シメでシメくくったのんちゃんに大拍手!

狙い通り

まいどです!
すっかり春めいてきましたねー。
やはりメジロの顔は可愛いです。
シメで〆られてシメシメちゅうわけですな。(チャンチャン)

梅の咲く季節

まいどです!
はやいもんで梅の咲く季節になりましたね。
小鳥たちも花の蜜を求めて、飛び交う姿をよく見かけるようになって来ました。もうそこに春がきてるんだな!
でも、もう少しの間寒い方がうれしいんですがね!雪山雪山ランラランララ~んです。

J-ママさんへ

わぁ、ルリちゃんと会ったことがあるんですね。 いいなぁ。
オオルリは夏鳥ですよね。 私ももちろん見たことがありません。
不明の実、何の木かわかりましたら、教えてくださいね。(^^)
ヤブツバキじゃないんだ。(汗)
藪の中に咲いてたからそうかなと・・・(めちゃ適当・・・)
でも山茶花ではないですよね? 寒椿?
メジロはちょっと離れてたんですが、私が写真を撮り終えるまで、じっとここで待っていてくれました~♪
ワンと一緒だと鳥の写真は撮れないですよね。
私もちくりんと一緒のときは見てるだけ~。(笑)

soulさんへ

まいどです。(あんまり更新してなくてすいません)
今日は立春ですねぇ。 もう春や!(^^)
メジロ、かわいいですか? 動きが素早くて、あんまりじっくり見つめる機会がないですね。
梅や桜が咲き始めると、蜜を吸いにやってくるね。
シメで〆てみましたけど、しょ~もな~!ってsoulさんに笑われそうやわ。
笑いのツボをまた伝授してください。チャンチャン!

たかっさんへ

まいどです。
今日、ちくりんの散歩の時に通ったら、梅がだいぶ咲いてました。 
うちの白梅も明日にでも開きそうです♪
そっか、春になったら雪山を楽しむことができへんもんねぇ。
いっつも たかっさんの樹氷の写真を楽しませてもらってます(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
