スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
好古園で・・・  ←好古園で・・・ 【--年--月】の更新記事一覧 →天使♪  天使♪
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

快晴 \((^0^)/

快晴 \((^0^)/

三連休の最終日、今日は雨の一日になりそうです。

土、日はいいお天気で風もなく暖かかった。

どこかに行きたいなと思ったけど、臨月の娘がいるからどこにも出かけられない。

ひとりでいつものお城の周りを歩いてきた。

お城の前の堀には青い空と紅葉が映っていて、とってもきれいだった。

お堀の水は緑っぽくて、いつもお世辞にもきれいとは言いがたいけど、空が青いと水も澄んで見えるのかな・・・?

前の日記の写真とちょっとかぶるけど、思わず撮ってしまったお堀・・・というより空の色です。



P1080543.jpg



P1080548.jpg



P1080549.jpg
向こうに見えるのは好古園の白壁です。



P1080550.jpg



P1080555.jpg
お城の裏の姫山公園のもみじ。 あんまり紅くないな・・・




P1080562.jpg
中堀の上を歩いてみた。



P1080561.jpg
そぉっと下を見るとカモさんが仲良く泳いでた。 こっから落ちると・・・溺れ死ぬ?? (--;


...................................................................................................




帰りに動物園の横を通ると、今日は勤労感謝の日で入場無料になっていた。

孫のかぁくんは常連さんやけど、私は動物園なんて行くこともない。

でも無料やったらちょっと寄ってみよかな。(^▽^笑)

・・・動物園の動物を撮るのもおもしろいけど、ネックは動物の檻。

どうしても動物だけ撮れへんから、写真は撮る気がしない。

が、目の荒い檻やったらズームで撮ると檻があんまり写らないことを発見した。

一番目の荒い檻の水鳥を撮ってみた。  どう?あんまりわからへんでしょ?(^^)

他にもいろんな動物もいるし、鳥も白フクロウとかめずらしいのもいるけど、檻の目が細かいので写真は無理。 (T-T)



tyuusagiP1080656.jpg
 白いサギくん  チュウサギ?


P1080660.jpg
  こちらはゴイサギくん  寝不足なのか、目が真っ赤に充血しております(笑)



P1080648.jpg

オシドリ夫婦(かどうかわからんけど・・) ↑がオシドリ♂  ↓がオシドリ♀


osidoriP1080646.jpg



P1080654.jpg
サービル精神旺盛なモモイロペリカンくん、ずっと羽根を広げて貫禄十分でした。
しかしおもしろい顔してますな。  全身を撮ると檻が入るので、顔だけ。



P1080633.jpg

ペンギンくんは檻がなかったので撮りやすい (^^)v


P1080631.jpg






スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
好古園で・・・  ←好古園で・・・ 【2008年11月】の更新記事一覧 →天使♪  天使♪
 

~ Comment ~

鏡よ鏡よ鏡さん

みんなに会わせて・・・・あ、もうええ?
見事な鏡面ですねー、3枚目が特にいいなぁ。

仲の悪いオシドリ夫婦ちゅうのもヤヤコシくてええね。(笑)

soulさんへ

きれいな色でしょ~?
めったに見られへん色やと思って撮りました。
仲の悪いオシドリ夫婦ですかぁ?
ほんにややこしい・・・いったいどっちやねん!ってかんじやね。(^▽^笑)
しかし オシドリに限ったことじゃないけど、雌って地味やなぁ。

抜けるような空ですね~ 紅葉の映りこみが見事です。
のんちゃんのところはいいところですね。
やっぱり“楓くん”でしたのね ...
お嬢さまが臨月ですか、楽しみですね~~i-260

実は不仲といわれるオシドリなのになんでオシドリ夫婦って言葉が
定着してるのか不思議な気もします。
モモイロペリカン上野動物園で見たことありますが何ともユニークですね♪

↓相方が指導員なので10年前まではスキー三昧でしたよ。
吹雪のなかを滑降してたので寒さには強いです♪

J-ママさんへ

テンプレ、クリスマスバージョンにまた変えました。(^^;
前のはコメントの文字が小さくて見にくいので・・・。(笑)

オシドリは仲が悪いんですか! てっきりいいと思ってたのに・・・何ででしょうね??
ご主人様がインストラクターだったのですね。
J-ママさんのスキーの腕もすごいんだろうな。

おぉ~~!

ほんとだ、すてきな背景になっていますね v-425
かわいいベビーちゃんの誕生でしょうね~♪
いよいよ気ぜわしくなって毎日忙しいですね。。。

川沿い散歩でこちらでは珍しい中鷺らしいのを撮ったので確認しに伺いましたよ!
私の腕前はですね、中級どまりです。木に激突してから頭も悪くなったみたい。

J-ママさんへ

コメントいただいてたのに、レスが遅くなって申し訳ありません。

野生の中鷺はこちらでもあまり見かけないです。
お休みの日はいつものお城付近を散歩に行って、写真は撮ってるんですけど、最近は鳥ばっかりで・・・。 こちらのブログを更新してなくてごめんなさい。
孫の写真はいっぱいあるんですけどね。(^^;

娘の出産なんかでバタバタしてるうちに、今年も残りわずかになっていました。
な~んにも年末らしいことしてなくて、年賀状も買ってきたままほったらかし・・・。(--;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
