スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
蝶♪  ←蝶♪ 【--年--月】の更新記事一覧 →紅葉♪  紅葉♪
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

砥峰高原の秋

砥峰高原の秋

昨日 県中央部にある砥峰(とのみね)高原へススキの群生を見に行ってきました。

標高が8~900mあって、途中の山は紅葉が始まっていました。

クネクネと曲がる細い道の途中にあるダムは水量が少なく、底が見えてるところもありました。
(車を止められないので、写真はあきらめた)


着いたら、休日で人もけっこう多かったです。

目の前に広がるのは、ゆるやかな起伏の丘に一面のススキ。

「わぁ~、きれいやなぁ!」と感動しました。

遠くまで白っぽく見えるのが全部ススキです。

時間がなくて、ほんの30分ほど散策しただけ。

遊歩道の両脇に背丈ほどのススキがいっぱいで、それをかき分けて歩きました。 前が見えな~~い! 

途中に「マムシ注意」の看板があるのも気になった・・・。 (出んとってよ!)

ホントはもっとゆっくり頂上まで歩きたかったし、遊歩道のどこかに咲いてるというセンブリや小さなお花も見つけたかったけど、こんなすばらしい景色に出会えたので満足満足でした。(^^)


P1080068.jpg



P1080075.jpg



P1080086.jpg



P1080087.jpg



P1080105.jpg



P1080113.jpg

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
蝶♪  ←蝶♪ 【2008年10月】の更新記事一覧 →紅葉♪  紅葉♪
 

~ Comment ~

秋ですね!

ススキの高原、綺麗ですね!
紅葉も綺麗やけど、風になびくススキも良いもんですね!

たかっさんへ

まいどです!
一面のススキがとてもきれいでしたよ。
紅葉もそろそろかな。
山に行くのが楽しみですね!(^^)

すすき野

いいところですね~ (@_@;) こんなところを歩いてみたいです。
紅葉も始まっているのね。 “日本の秋” 満喫ですね!

J-ママさんへ

こちらではけっこう有名なススキの群生地なんですが、私は初めて行きました。
途中の山々の紅葉もきれいでしたし、ダムがあってその周辺の景色もよかったです。
山野草もいっぱい咲いてるらしいのですが、見つけることができなくて残念でした。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
