スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

コスモスを見に・・・

コスモスを見に・・・

近くにコスモスの群生がないかなぁと探していたら、ありました! ありました!
なんとっ、38ha(甲子園球場の9倍)というすごい広さの田んぼにコスモスが咲いていました。

最初に行ったのが土曜日で、その時は道路沿いに見えるところだけかと思って、そこしか見なかったら、後で調べたら他にも会場があるらしく、コスモスと一緒に向日葵も咲いてるということで・・・。

昨日 もう一度行ってきました。 (^▽^笑)

でもコスモスって写真撮るのむずかしいです。 
風でゆらゆら揺れるし、いっぱい咲いててもどこをどうやって撮ったらきれいのか・・・。
2回も行ったけど、あんまり自分で満足できる写真はありませんでした。
ちょっと苦手な花になりそ・・・。(・_・;)



P1070902.jpg
見渡す限りのコスモス畑ですが、これは一部で、他にも会場がありました。


P1070684.jpg



P1070900.jpg



P1070898.jpg



P1070707.jpg



P1070885.jpg


P1070854.jpg
ちょっと離れた会場には、ヒマワリがいっぱい咲いていました。 
10月にヒマワリ?? なんかコスモスとヒマワリが一緒に咲いてるのが不思議・・・


tumagurohyoumonmesuP1070845.jpg
  ヒマワリとツマグロヒョウモン


P1070849.jpg
   キタテハも・・・


akiakaneP1070856.jpg
   アキアカネも・・・


お土産に20本100円で、コスモスを切って持って帰りました。
20本って多すぎ! 15本ぐらいでやめといた。(笑)
お留守番のおばあちゃんが「きれいやなぁ!」って喜んでくれました。
(実はおばあちゃん、デイサービスからコスモス畑に行く予定が、雨で中止になったんです)

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

きゃ~~すごいコスモス畑発見しましたね~ (@_@;)  それにひまわりも同時に見られたなんて!得した気分だわねえ。。。 あまりの群生にアングルに悩むのは私も経験済みで~す。 2と6枚目が個人的に好きです♪ 
人が少ないのもいいですね。 こちらの有名な昭和記念公園がありますが人出も半端じゃないほどです。 八重咲きのひまわりにキタテハ珍しいですね。 もう一回お母様もお連れして!ついでに私も~(^◇^;) 

季節感

まいどです!
ヒ・ヒマワリ・・・何で?と思ってしまいました。
何か最近季節感が無くなってきたような
気がしてなりません。
あ、私も2枚目とラストのトンボが気に入りました。

J-ママさんへ

そうなんですよ、近くにこんなすごい群生があったとはびっくりでした!
J-ママさんもですか? なんか(´▽`) ホッ (笑)
田舎なので人もそんなに多くないのかな。
だから町起こしでコスモスまつりしてるのかもね。
向日葵にキタテハはめずらしいんですか?
コスモスより向日葵の方にいろんな種類の蝶がいっぱいいましたよ。
車椅子の人も来てたので、おばあちゃんも連れてきてあげたらよかったと思いました。

soulさんへ

まいどです!
やっぱり? 私もなんで今頃って思いましたよ。
きっとコスモスに合わせて遅めに種をまいたんやろね。
トンボは顔までまっかっかでした! (〃∇〃)ゝ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
