スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ベランダのお客様♪

ベランダのお客様♪

今日はええお天気で、洗濯物がよく乾きました!

洗濯を干してると、ベランダの花に小さなお客さんを発見。

あわてて洗濯物を置いたまま、カメラを取ってきました。(^^)


tuyumusiP1070645.jpg
  酔芙蓉の花にいたツユムシ? 花びらを食べてるようでした。


P1070672.jpg
 酔芙蓉がお気に入り? 今日は葉っぱの上にいました(10/10)


kityouP1070653.jpg
   ランタナの花にとまったキチョウ


onbubattaP1070657.jpg
   庭のあちこちで見かけるオンブバッタ。  葉っぱを食べる悪い子です・・・


P1070671.jpg
   今日はちゃんとオンブしてました! (10/10)


  10月10日、写真2枚追加しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜にかぁくんが、「つきよさまがいるよ~~!」って言うので、何のこと? と空を見たら、お月様がとってもきれいでした♪

「かぁくん、つきよさまと違ってお月様やで。 今日は半分やなぁ、うさぎさんはおるか?」って言ったら、「うん、あそこ」って、わかってるのかわからんのか・・・。(笑)

せっかくやから、久しぶりに写真でも撮ってみよか? と、三脚を出してきてカメラをセッティングしてたら、かぁくん大喜びでジャンプジャンプ!

これこれ、そんなに暴れたら写真がブレルやん。

「どこ?つきよさま」って三脚の下に入ってカメラ見ようとするから、動いて撮れへん・・・。

それでも何とか撮れたのがこれ。 月のクレーターみたいなのが見えるような・・・。

その横の大きな影がうさぎさんです。 (^▽^笑)

P1070665.jpg


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ええね!

まいどです!
久々にツユムシみましたワ。
どれもこれも綺麗に撮れてますねー。
月は別売りのレンズかなんか付けたんですか?

No title

ツユムシ、オンブバッタ?知りませ~ン (・´ω`・)
ランタナ&キチョウはナイスショットですね!
黒バックですてきな絵になってます。
すご~い...月を撮るなんてプロだぁ!!
かぁくんと楽しげな会話が見えるようです♪

soulさんへ

まいどです!
私もこれ何ていうバッタやったっけ? と調べてやっとわかりました。(^^;
ツユムシって確か鳴くんですよね?
月はクローズアップレンズをつけて撮りましたよ。
F8.0 1/125秒ぐらいで・・・。(^^)

J-ママさんへ

あれ? バッタはそちらにはあんまりいないのかな?
バッタを撮っていたら、運よくキチョウさんが飛んできてくれましたよ♪  
月は満月しか撮ったことないんですけど、せっかくかぁくんと一緒に観たので、撮ってみました。(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
