スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

好古園で・・・

好古園で・・・

とってもいいお天気だったので、午後からぶらっと好古園へ写真を撮りに行きました。

なんとっ、ここはどこ?と思うくらい外国人が多かった。 団体旅行みたいで、日本人のバスガイドさんが英語で案内してた。 (◎.◎;)

姫路も国際的になったもんだ・・・。

お花もいろいろ撮ってきたんですけど、今日は風景や生き物たちをちょこっと。(^^)

P1070555.jpg
  池のある風景


P1070557.jpg
   池の鯉たち


P1070607.jpg
   ワレモコウ


P1070620.jpg
   イイギリの赤い実


P1070618.jpg
   おもしろい赤い実を見つけました。 これヤマボウシの実です!
 ずっとネットや図鑑で調べてたらふと思い出した、ここに初夏にヤマボウシが咲いてたことを。


P1070601.jpg
   木の陰にやっと見つけたシジュウカラくん  小さな声で鳴いていました


P1070593.jpg
    ツマグロヒョウモン♂


P1070586.jpg
   ツマグロヒョウモン♀  羽が痛々しい・・・


uranamisijimiP1070570.jpg
   先日J-ママさんのところで見たウラナミシジミだ! (^○^)v ワーイ     

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

まいどです!
池のある風景、大好きですね。
いつもながら、鳥や蝶を上手に撮られてるのにはビックリです。

たかっさんへ

まいどです!
好古園の池はでっかい鯉がうじょうじょ泳いでますよ。
いつもはお花ばっかり見てるんですけど、昨日はあまりにもお天気がよかったので、池の周りを歩いてみたりしました。(^^)
シジュウカラは声はすれども姿は見えずで、見つけるのに5分ぐらいかかったよ。(笑)
蝶はいっぱい飛んでいました~♪
そうそう、たかっさんに以前に教えてもらったキイジョウロウホトトギスも咲いてました!(次のブログに載せてます)

こんばんは~☆

姫路城で有名なので外人客も多いのでしょうね。 東京からのツアーもあり、あ!のんちゃんとこ・・・なんて思っています♪ ヤマボウシの実、もうすこし熟すと甘いですよ! 
やりましたね、ウラナミさんヽ(^。^)ノ これからが本番です。なかなか上品な紋様ですよね。 今日は雨があがり菊の花などにも来ていました。

J-ママさんへ

最近 年配の外国の人が団体で来てるみたいです。 外国からのツアーもあるのかしらね。
東京からもあるんですか! いつのまにそんなに有名に?? (◎.◎;)
ヤマボウシの実ってわからなくて、ずっと調べてました。(^^;
食べられるんですか! 触るとブヨブヨしてました。
ウラナミシジミはこれからなんですね。
先日教えてもらったばっかりだったので、実物に会えて嬉しかったです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
