スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お堀付近の野草

お堀付近の野草

お彼岸も過ぎて、だいぶ涼しくなってきました。
休日の朝のウォーキングで出会うお花たちも、一週間経つといつのまにか実ができてたり。
季節は秋ですね、もう・・・。

これまでにアップした花とだぶってるのもあるけど、同じ花でもちょっと違う顔になってるかも・・・。



inuhoozuki920 019
   イヌホオズキ  道端で見かける雑草だけど、意外ときれいな花?


kuwakusa920 020
   クワクサ   っていう名前、初めて知りました。  あんまり目立たない花。


aretinogiku920 021
    アレチノギク   これもどこにでも・・・フワフワまん丸がかわいい。


923 015
    イタドリ    お堀沿いにいっぱいあります。  遠くから見るときれい。


yakusisou923 016
    ヤクシソウ    なんかうまく撮れない花・・・


923 019
    タンキリマメ   いつのまにか豆になってた! 花の咲いたのを見逃した。


923 050
    アレチヌスビトハギ   これも種ができてた! 



923 037
    ツルボ    今年も咲いてました。 逢えてよかった♪



923 029
   クサギ   けっこう長い期間咲いてるもんやね。 種も楽しみ。

 

kuko920 043
  お城に咲いてたクコの花  これは嬉しかった。  こんなとこに!ってかんじ。


 
923 064
    ご近所に咲いてた秋明菊   やさしいピンクです。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

日中はまだ暑いですがだいぶ秋めいてきましたね。ほんとに一週間経つとお花のようすが違って見えますよね。 
イヌホウズキはのんちゃんに教えてもらいました♪ クワクサ初めてかも。 ルツボきれいに撮れていいな!この儚いような色あいが好きです。 撮り忘れた花のひとつでね、気がついたとき半分まで咲き終えていてバッチかった(・´ω`・)
クサギもクコも宝石のような実が楽しみですね。

J-ママさんへ

今日は昼間でも半袖だと肌寒いくらいでした。
お花もこの間咲いてたと思ったら、次に行ったらもう種ができてたりしますね。
クワクサは全然目立たない雑草なので、きっと見ておられるかも。(^^)
ツルボはずっと探してて、やっとここに咲いてるのを見つけましたよ♪
クサギとクコの実を楽しみに待つことにします。
撮り忘れないようにしないと・・・。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
